Q&A
解決済み

mineoのメール

三つ峠
レギュラー

Gmailに間借りして使うmineoのメールは文中のURLが青色に反転しておらず直接Webに飛べません。コピペするしかありません。GmailはURLが青色に反転して直接飛べます。直接飛べるようにする設定方法知っている方おられましたらお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

リンクから直接飛ぶのは無理みたい。
先月に同じ質問が参考になります。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/3475

今のところ、必要な時だけgmailアドレスに転送するか、gmailアプリは諦めて他のメーラーを使う以外対策はないようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>7 三つ峠さん
チップありがとうございます♪
改善要望先はgoogleかと。
  • 8
三つ峠
三つ峠さん・質問者
レギュラー

>>8 ちはやぶるさん
そうかグーグルのシステムだからそうですね。マイネオさんメールアプリつくってください。もしくはgmailだな。
  • 9
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

Gmailの仕様でリンクされないようです。

LGV32のメールアプリでmineoメールを使ってはいかがですか?
  • 1
三つ峠
三つ峠さん・質問者
レギュラー

>>1 ty3さん
アドバイスありがとうございました。LGのアプリで設定してみましたが、auとヒモ付けされているのか、設定ができませんでした。
  • 2
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>2 三つ峠さん

「mymail」や「swingmail」を使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで設定できますので、お試しください。
  • 4
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

URLの上で長押しすると、「ウェブ検索」というのがでてきませんか?
URLアドレス全体を青色で囲んでから、「ウェブ検索」をクリックすると飛びますよ。
  • 5