Q&A
なるべく早く

ハイパーリンクが開きません

ysnbthr
ysnbthrさん
ルーキー

マイネオのメールをGmailに統合して受信してますが、メール内のハイパーリンクがテキストになってしまって、リンクに飛びません。解決方法をご存じの方はご教示願います。とっても不便です。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

確かにそうですね…(^_^;)今私も気付きました。
でもmineoからのメールだけではないですか?
試しにGmailにきてるハイパーリンクされてるメールを@mineo.jp宛てに転送したらリンクされてました。
mineoからのメールがテキストベースなだけじゃないですかね…(^_^;)
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

どうも逆に@mineo.jpからGmailへ転送したらリンクされてますね。
失礼しました。<(_ _)>
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 153 件

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/1072

上記,ご参考まで。

あまりに不都合であれば,メールアプリの乗り換えも含めて,ご検討下さい。
  • 2

そうですね。
仕方ないので、必要なときにだけ、gmailのメルアドに転送してます。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

転送するよりは

アドレスをコピーしてブラウザのURLボックスにペーストで
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

私はmineoメールとYahooメールをGmailで受信する設定にしていますが、何れのメールもysnbthrさんと同様ハイパーリンクが無効です。
ただし、同じメールをGmailに転送するとリンクが有効になります。
全然分かりませんが、IMAPでの受信が関係してるのでしょうか?POPならうまいこといくとか。
詳しい方いらっしゃれば私も教えていただきたいです。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

普段Web版のGmailでしか受信確認をしていなかったので気づきませんでした。
Web版ではきちんとハイパーリンクになってます。
iPhoneのGmailアプリ:きちんとハイパーリンクになってます。
AndroidのGmailアプリ:きちんとハイパーリンクになってます。

あれ?

因みに【アカウントとインポート】のPOP3受信を使っています。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

mineogmail.jpg

受信だけならこの設定で。
Gmailアプリは別ですが、Gmail自体はPOP送受信しか対応していないので…
基本的には60~70分周期での受信になります。
設定画面から手動での受信も出来ます。
初回はエラーを吐くので手動受信をした方が良いです。

まぁ私はパケットシェアの承認や紹介キャンペーン用に受信したいだけなので、この受信周期でも特に困っては無いです。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

あ、他の端末等から直接@mineo.jpをIMAP受信などしている場合には、
□取得したメッセージのコピーをサーバーに残す
のチェックボックスをONにしてください。

私はGmailでしか受信していないからこの設定なだけです。
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

私もmineo使い始めた頃、これで悩みました。滅茶苦茶、不便なんですよね。まあ、結論から言うと、「Mail.Ru」と言うメーラを使って解決しました。試しに使ってみて下さい。問題が解決することを祈念しております。
  • 10

gmailのアカウントは、ハイパーリンクは、効きますが、gmailアカウント以外は、ハイパーリンクは効きません。gmailにmineoのアカウントが、登録できたり、できなかったりしたので、gmailを諦め、bluemailにしました。k-9 mailは、設定が細かすぎて、尚且つ、わかりづらいので、私は、嫌いです。
  • 11