Q&A
至急

HUAWEI nova lite 608HW

kyochan2525
レギュラー

マイネオでHUAWEI nova lite が在庫切れになっていて、他で調達しようと思ってます。608HW Yモバイル版という端末でもマイネオシムで使用可能なのでしょうか。ご存知の方、ご教示ください。


3 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

SIMフリーだそうです

FD-LTE:Band 1/3/5/7/8/19/28
なので、docomoプランで問題なく使用出来ると思いますよ

「HUAWEI nova lite for Y!mobile」が10月12日発売 アプリとネットワーク対応を最適化
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1710/05/news115.html
  • 1
あいだの1件を表示
kyochan2525
kyochan2525さん・質問者
レギュラー

>>1 BENPHONEさん

問題なく開通し、快適に使えてるようです。ありがとうございました。
  • 10

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>10 kyochan2525さん

おお、そうでしたか!
良かったですね
おめでとうございます(^^)
  • 11

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

kyochan2525さん、こんばんは♪

nova liteが「どうしても欲しい」ということなのですね(^^ゞ
では他の端末のご紹介などは割愛させていただくとしまして…

対応Bandをお調べしてきました。
これを見る限りmineoでも使用可能と思われます。
ドコモプランのSIMでお使いいただく形になりますね。
(仕様上 auのSIMは使用不可です)

通常版
LTE : B1/3/5/7/8/19/28/40
3G : B1/5/6/8/19
GSM : 850/900/1800/1900MHz

Y!mobile版
LTE : B1/3/5/7/8/19/28/41
3G : B1/5/6/8/19
GSM : 850/900/1800/1900MHz

基本的には、
「ソフトウェア面とモバイル通信面でY!mobileに合わせてカスタマイズしたこと以外はSIMロックフリーのモデル」
とのことですので、お手頃価格で購入できるのであればアリかもしれませんね。

でも動作確認は取れていないモデルになりますので…
あとネットでmineoをご使用されてる方の情報が無いです。
自己責任でお使いいただくことになるので ご理解くださいね。
  • 2
あいだの3件を表示

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>5 eq.18さん

コメントありがとうございます。

Huaweiの端末についてはおっしゃる通りですし、
ご質問者様も もちろんご存知かと思っています。

ただ 焦って608HWの白ロムに手を出すくらいなら・・との想いで オススメ端末を書き込みましたが、受け手にとっては(タイミングによっては)あまり気分が宜しくないのかもしれないと勉強になりました。

これからもアドバイスしてくださいね。
ありがとうございました。
  • 7
kyochan2525
kyochan2525さん・質問者
レギュラー

>>2 オズさん

たくさん情報調べていただいてありがとうございます。大変参考になりました。
  • 9

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

HUAWEI nova lite Dプランで使用しています。
悪い機種ではありませんがメモリー容量が少ないのでゲームなどアプリを多量に入れられる方には止めた方が良いと思います
(SDカードにも移動できないですし)
最低限のネット、メールぐらいのことであれば大丈夫です
自分で今買うならP10lite選びます。好みの色や画面サイズなどもありますから
その辺りは別ですけど
  • 6