Q&A
至急

暗号化失敗?で初期化しなきゃいけなくなった…。

とわ.y
とわ.yさん
レギュラー

スマホが突然「暗号化できませんでした。出荷時状態に戻す必要があります」という画面になりました。

そして、端末をリセットするしかない状況にされ、リセットのボタンを押しました。

そしたら、Googleのアカウント連携の画面が出てきたのですが、キーボードが出てきません。

Googleアカウント連携すれば
データが復旧する可能性があると出てきたからです。

しかし、なぜか音声入力しかできないんです。

分かっているのに打てないし
なんとか声でがんばっても、
その音声入力ボタンも反応しないときがあり…。なかなか進めません。

wi-fiをつなぐか、モバイルデータをつなぐ必要がありますが、wi-fiのパスワードと音声入力ではとても打てないから、モバイルデータのボタンを押したのですが、それさえも反応しなくなりました。

前はしていたのに。

なんかい再起動しても戻りません。
もう、どうすればいいのでしょうか

いまは解約したスマホをwi-fi繋いで使っていますが、家以外で使えないから不便です。

マイネオにでんわすれは助けてくれますか??番号を教えて欲しいです。本当にお願いします


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

メモリ不足の固まりなのでどこかの長押し解決ですが。SDカードは抜いたほうがメモリー消費しません。リセット前にもどれるなら不要なアプリ削除
キーボードの設定にいけるならそこで設定を見る。android6あたりで良くなっている症状。とりあえず電源長押しで電源オフできれば再度電源入れると直る場合あります。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

HUAWEI P9 lite / P10 Plus / P10 liteの初期化方法
http://support.nifty.com/support/manual/nifmo/setup/factoryreset_p9_lite.htm

友人がP10 lite持ちなんですが同様の症状に陥りました、どうやっても直らず完全な初期化をすることになりデータが全て消えましたね。HUAWEIのサポート聞いたら端末を再度初期化するか修理交換かと言われたそうです
  • 2
とわ.y
とわ.yさん・質問者
レギュラー

>>2 エロキングさん

ま、まじですか…。
LINEのアカウントも消えるってことですか?ツイッターとか…。
あと、写真はアプリを使っていて、メアド認証すると復活するんですけどそれも消えますか?

ゲームのデータは諦めます。。(:_;)
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 とわ.yさん

その友人は機種変して半年だったせいか早々に諦めて初期化したみたいです
私もその場に居たわけではなく後で聞きました、他にやり方はあったのかもしれませんがスマホが使えない状態から抜け出すことが最優先だったようです

端末初期化でもツイッターは簡単に再ログイン出来ます、LINEも出来そうです(トーク履歴は諦めて)

焦って端末を完全初期化する前に色々と試行錯誤してください

それと初期化前に下記に目を通してください

スマホを初期化したらLINEのアカウントデータはこうなるよ
http://nihimoto-galaxy.com/?p=2102
  • 4