マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
暗号化失敗?で初期化しなきゃいけなくなった…。
- スマートフォン
- HUAWEI P9 lite(mineo)
- mineo(docomo)
スマホが突然「暗号化できませんでした。出荷時状態に戻す必要があります」という画面になりました。
そして、端末をリセットするしかない状況にされ、リセットのボタンを押しました。
そしたら、Googleのアカウント連携の画面が出てきたのですが、キーボードが出てきません。
Googleアカウント連携すれば
データが復旧する可能性があると出てきたからです。
しかし、なぜか音声入力しかできないんです。
分かっているのに打てないし
なんとか声でがんばっても、
その音声入力ボタンも反応しないときがあり…。なかなか進めません。
wi-fiをつなぐか、モバイルデータをつなぐ必要がありますが、wi-fiのパスワードと音声入力ではとても打てないから、モバイルデータのボタンを押したのですが、それさえも反応しなくなりました。
前はしていたのに。
なんかい再起動しても戻りません。
もう、どうすればいいのでしょうか
いまは解約したスマホをwi-fi繋いで使っていますが、家以外で使えないから不便です。
マイネオにでんわすれは助けてくれますか??番号を教えて欲しいです。本当にお願いします
とわ.yさん
レギュラーエロキングさんのコメント
ベストアンサー獲得数 1 件
HUAWEI P9 lite / P10 Plus / P10 liteの初期化方法
http://support.nifty.com/support/manual/nifmo/setup/factoryreset_p9_lite.htm
友人がP10 lite持ちなんですが同様の症状に陥りました、どうやっても直らず完全な初期化をすることになりデータが全て消えましたね。HUAWEIのサポート聞いたら端末を再度初期化するか修理交換かと言われたそうです
http://support.nifty.com/support/manual/nifmo/setup/factoryreset_p9_lite.htm
友人がP10 lite持ちなんですが同様の症状に陥りました、どうやっても直らず完全な初期化をすることになりデータが全て消えましたね。HUAWEIのサポート聞いたら端末を再度初期化するか修理交換かと言われたそうです
- 2