Q&A
解決済み

HUAWEI Mate 10 Pro

rucyonki
rucyonkiさん
ルーキー

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー の購入を検討中ですが、mineoでの対応機種一覧にありません。使用不可なのでしょうか?


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,475 件

新機種が出ても、全てがすぐに動作確認されるわけではありません。
スペックを見て自分で使えるかどうか判断するものです。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,475 件

>>3 rucyonkiさん

私もこの端末は興味があり、そう遠くない時期に購入すると思います。
電波の対応は大変幅広く、iPhoneと同等です。ですので、通信に限れば使えない通信会社を探すのが難しいくらいでしょう。

ただし現時点では通話の対応として、VOLTEがSoftbankのみの対応となっているようです。

mineoの場合は、dプランだと、3G通話が可能なので、通信、通話とも使えるでしょう。

aプランの場合は、3G通話が出来ません。また、3Gの電波が特殊なので、mate10proでは非対応です。
このことからVOLTEのSIMのみが使えますが、現時点ではVOLTE通話に対応できていないので、通信機能のみ使用可能です。

VOLTEについては、今後対応していく予定のようです

Googleで少し探せば見つかりますよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
rucyonki
rucyonkiさん・質問者
ルーキー

>>5 ヨッシーセブンさん
大変ご丁寧にご教示いただき、大いに参考になりました。
ありがとうございました。
  • 6
あとの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

こちらのレビューを参考にしてください。
https://king.mineo.jp/my/mchassy_h6/reviews/item/29545
  • 2
rucyonki
rucyonkiさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん
わかりやすいレビューをお示しいただきありがとうございます。
大変参考になりました。
  • 4

解決済みですが一応
今現在僕はmate10proをmineoで使ってます。
  • 7

Pixel 6 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 9 件

使えなかったら大騒ぎです
大丈夫ですよ
  • 8
2hiro
2hiroさん
ルーキー

BAA3DBA2-0C79-4277-94AF-82F854D347F3.jpeg

Mineo DプランにてMate10pro使用してます。通話もネットも問題なく使えていますよ
  • 9
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,475 件

>>10 i80sx7018さん

2枚ともnanoサイズです
  • 11

>>11 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
購入目指して嫁を説得します
  • 12