Q&A
解決済み

AQUOSsensem05について

使っていくうちにタッチパネルの反応がおかしくなります。再起動や、キャッシュクリーナーなどで、改善されるんですが、1日に何度も何度おこります。
そして、しまいに、初期化したら、ものすごく快適になります。そしてまた、使っていくうちに、タッチパネルが、勝手に連打したり、思いどうりの動きをしてくれなくなり、キャッシュクリーナーや再起動でよくなって、だんだんそれも、きかなくなり、また初期化して…といった状態です。旦那さんと2代買って、旦那さんのは、とても快適に使えてます。
修理に出した方が良いのでしょうか?出来れば出したくないんですが(>_<)
初期化して、よくなるとゆうことは、不具合なしで、修理なしで3000円取られる恐れがありますよね…同じような事があった方などおられますか?対処方法などあれば教えて下さい。お願い致します。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

せっかくの新端末なのにお困りの様子、大変ですね。

まだ購入されて間もない機種ですから、初期不良扱いで修理又は交換対応してもらえる内容と思われます。

保証内容によりますが、代替機貸出しの有無を確認の上、自前で準備しなければならない場合は手配してくださいね。中古機購入、これまで使われていた端末など。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
湖月蓮
湖月蓮さん・質問者
エース

>>2 TKKさん

おっしゃるとうり、初期不良な気がします。ご解答ありがとうございます。やはり、修理か交換になりますよね(>_<)めんどくさいですねぇ。前の機種があるので、そちらをつかっておきます。
親切に回答くださって、ありがとうございます。
  • 7
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>7 湖月蓮さん

おはようございます。

ベストアンサーとチップ、ありがとうございます。

履歴を拝見すると、これまでM03を使っておられたのですね。年が明けたら、復活したM05で快適に過ごせることをお祈りしております。

おサイフ機能付きSIMフリー端末では、ベストだと思います。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

その操作が悪くなるのは初期化してどのぐらいの感覚ですか?あまり頻繁になるようでしたら不具合の可能性が高いので修理に出された方がいいと思います。
  • 1
湖月蓮
湖月蓮さん・質問者
エース

>>1 けんたろZさん

回答ありがとうございます。何日かすると、タッチパネルがくだくだになり初期化してます。
再起動で治る時はいいのですが、再起動かけても、なおらなくなります、やはり修理ですかねぇ😢しかたないですねぇ
回答ご親切にありがとうございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

年末なのに大変ですね。

買ったばかりでしょうからメーカーの無償修理が受けられるのではないですか?
シャープさんに直接相談はだめなんでしょうかね。

前のスマホは使えますか?
壊れてなければしばらく戻して様子をみて(メーカー休みですし)
年始に相談をされた方がいいですね。

それとシャープはタッチの補正が効きませんか?
SHL22を使っていた時、設定の項目で補正の機能がありました。
取り扱い説明書を確認してみてください。
  • 3
湖月蓮
湖月蓮さん・質問者
エース

>>3 LUNASOLさん

ご解答ありがとうございます。
年始にシャープさんに電話してみます。
本当にこまったものです。
ちゃんと、治って帰ってくることを祈ります。
楽しみにしてただけにショックが大きかったです。
親切にご解答ありがとうございます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

使っているうちに発熱してタッチがおかしくなると報告すれば無料交換になるかと思います。
  • 4
湖月蓮
湖月蓮さん・質問者
エース

>>4 ネロさん

そうなんですね!。しりませんでした、、来年そういう風に連絡してみます。ご親切にご解答ありがとうございます。たすかります。
  • 9

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

初期不良で交換してくれるかもしれないので出来るだけ早く連絡した方がいいですよ
端末安心保証サービスご加入の場合は、新品を送ってくれます。
(リファビッシュ品または新品をご提供いたします。また、故障端末は返却していただきます。 ) となっています。
  • 5
湖月蓮
湖月蓮さん・質問者
エース

>>5 take3さん
ありがとうございます。シャープさんに来年早々に連絡入れてみようと思います、安心サポートもはいってるのですが、3年に2回までらしいのでシャープさんに連絡してみます。
ご親切にご解答頂いてどうもありがとうございます。
  • 10