Q&A
解決済み

ASUS ZenFone4 MAX ZC520KL をauプランで使いたいです

auプランでiPad mini3(nano sim)使用中です。

テザリングしたり、色々したくて、
安くて、そこそこのsimフリーアンドロイドスマホを一台購入しようかな?と考えています。
sony vaio phone A を買いに行ったらマイネオauプランは使えない、と言われすごすご帰ってきました。

ネット検索していたら、ASUSのZenFone4 MAX ZC520Kがお手頃価格で良さそうだなぁ、と思ったのですが、マイネオのサイトを見ると対応端末、不可端末、どちらにも記載がありません。

これは使えるのでしょうか?
それともダメなのでしょうか?

どなたかご存知の方教えてくださいませ。

またご使用中の方いらっしゃいましたら、ご使用感教えてくださいませ。

よろしくお願いします!


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

この機種は12月8日から発売ですが、ASUSのカタログには何と記載されているかというと、「マルチキャリア対応 VoLTE FOTA Updateにて順次対応予定」とあります。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-brochure-ZC520KL.pdf

発売されたばっかりですから、今現在はau VoLTEには対応していないと考えるのが自然だと思います。

あと、今現在auプランでiPad mini3(nano sim)をお使いとのことですが、simは非VoLTEのsimをお使いだと思います。最近のau対応のAndroid機種はほとんどVoLTE sim対応となっていますので、simを交換しないことには使えません。

そういうことですから、ZenFone4 MAX ZC520Kをどうしてもお使いになられたいのであれば、とりあえずDプランに変更して使うしかないことになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

それとも、単にデータ通信だけできればよいということですか。

ASUS zenfone4 Wikiでは、
https://zenfone4-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(通信、通話、電波、メール関係)
「?おそらく使えると思うが、人柱報告待ち(au主力のB18対応)」となっていますね。
それこそ、やってみないとわからないという状態のようです。
  • 6

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

すでに解決済になってますが、先代のZenfone3 max、先々代のZenfonemax でもau 非Volte SIM ならデータ通信使えました。
また先代Zenfone3 max の5.5インチモデルのほうは、au Volte に対応しましたので、同じチップのZenfone4max もそのうちすると思います。

あとZenfone3 Laser買うならZenfone3 maxの5.5インチ版のほうが同じチップでバッテリーが大きくていいですし、Zenfone4maxはトリプルスロットが魅力ですよね。
  • 9
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

「au VoLTEに対応予定」と掲載されている情報ばかりなので、現時点では利用できないようです・・・。
(おそらく今後アップデートが配信されると対応する、ということと思われます)
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

こんな情報もありました。信頼できるかどうかはご自分で判断ください。

LTEの対応バンドは下記。
FDDD-LTE : B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B17/B18/B19/B26/B28
TD-LTE : B38/B41
キャリアアグリゲーションには非対応ですが、auとY!MobileのVoLTEに対応しています。
(下記より引用)
ZenFone 4 Maxはメインでもサブでもいける。実測で連続15時間の動画再生、4100mAhバッテリー搭載スマホ - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2017/12/14/zenfone-4-max-15-4100mah/
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ZenFone4 MAX は使えてもよくないですね。ZenFone4 の6Gメモリモデル6万弱のものがいいです。スペックからしたら安いですよ。最低限お勧めはZenFone3RISER
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>3 ネロさん

なかなか良い端末だと思いますが、良くないとおっしゃる根拠は?それを書いて上げないと質問者さんには理由がわかりません。私もわかりませんが。

あと、ZenFone3RISERとは?zenfone3LASERの誤記でしょうか?
  • 4
とりまちゃん
とりまちゃんさん・質問者
Gマスター

iPad mini 5(その他)

みなさま早々にありがとうございます!

ポチッとする前にこちらで念のために伺ってから!と思いまして聞いて良かったですー

出たばっかりでよくわかんない、のですね、なるほど、どこにも情報がないのも納得です。

今使ってるsimがそのままアンドロイドだと使えない!という衝撃事実を教えてくださった
okitaomoteさんをベストアンサーとして、とりあえず終了させて頂きます。

一枚のsimでiPad miniと使いまわせればーと思ってましたが違うのですねー
スマホの世界…深いです。

またわからないことがあったら教えてくださいませ!
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

au 端末向けの内容ですが、少し参考になるかな?

au VoLTE SIM と nano/micro(非VoLTE)SIM
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28970
  • 8

解決済みですが人柱報告です。

2017/12/22現在でのAU VoLTE SIMでの確認です。一応端末のファームは最新に上げました。

通話はNG、データ通信OKでした。通話はしばらくLineとかで対応すればいいんで、そのまま使ってUpdateを待とうかと思います。
  • 10

最新ファームでAUVOLTEで会話もできてます。
  • 11