Q&A
解決済み

iphone8のバイブレータが作動しない

こば
こばさん
ルーキー

iphone8でバイブレータの設定をonにしても振動しない方いませんか?
初めてのiphone購入一か月半。初期からバイブレータが作動した記憶がなく、本日Appleのサポートに行きました。設定の問題ではないということを確認後、初期化したらバイブレータが動くようになりました。
家に戻り、パソコンからデータを復元。アプリのインストールもダウンロードが終わり、いざ使おうと思ったらまたバイブレータが作動しなくなっています。どの時点で動かなくなったのかは不明です。 同じ現象の方、回避できた方何か情報を頂けたらと思います。 ちなみに今の時点では、サイレントスイッチを切り替えてもバイブレータはうんともすんともいいません。 何かいい解決方法ご存じでしたら教えてください。  


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→一般→アクセシビリティ→バイブレーション

上記がオフの場合もバイブレーションは動作しません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

様子を見て1年したら新品と交換ですね
  • 1
こば
こばさん・質問者
ルーキー

>>1 酒呑童爺さん
そんな手もあるのですね!?
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→サウンド→着信スイッチ選択時 オフ
設定→サウンド→サイレントスイッチ選択時 オン

上記で大体普通の感じになると思います。

個別のアプリの場合は、通知のそれぞれのアプリごとに
サウンド→バイブレーション→なし
と、なっていないことを確認してみてください。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→一般→アクセシビリティ→バイブレーション

上記がオフの場合もバイブレーションは動作しません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
こば
こばさん・質問者
ルーキー

>>4 じゃんぐるぶっくさん

まさにこれでした!!! 動きました。アクセサビリティのバイブレーションがオフになってました。
Appleに電話した時も、行ったときも確認したのは、「サウンドと触感」の項目のみでした。  
iphoneが初めてで、いつやってしまったのかは全く記憶にないのですがこれが原因です。サポートセンターより頼りになります。 ありがとうございました。
  • 6
あとの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Apple Storeで診てもらったという事は、設定→サウンドと触覚
のバイブレーションはオンになってるって事ですよね〜?
PCにバックアップ取ってあるようですし、リセットしてみたら直るかもしれませんよ。
1.音量(大)ボタンを押してすぐ離す
2.音量(小)ボタンを押してすぐ離す
3.サイドボタン(電源ボタン)を10秒ほど押し続ける
  • 3