Q&A
解決済み

アローズMO2の電話帳への画像貼り付けと通話の不具合について

morgan
morganさん
ルーキー

スマホ初心者です。よろしくお願いいたします。
①電話帳の個々の画像表示について、写真を撮影かギャラリーから選ぶでギャラリーから選ぶをタップし、保存しているギャラリーの画像をタップしてもアドレスの個々の画面に画像が反映されません。ネットで検索しましたがこのような操作方法はでておりません。
②また、電話をかけてもコール反応がなくすぐに画面が暗くスリーブ状態になり、電源ボタンを押すとロック画面から起動、パスワードを入れるとホームページに移り通話の画面(終話の画面)にならないことがあります。通話履歴では通話時間0になっております。すべてではないのですが、なぜコール反応がないのでしょうか。また、電話が終わって終話をしようと思って暗くなっている画面から電源ボタンを押すとやはりロック画面から始まりホームページへと移り終話画面がすぐに出てこないこともあります。ロック解除をしておかないといけないのでしょうか。
初歩的なことと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。




4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

②スリープ時間が短いので起こる現象です・・。
回避策としては
1、「操作中はスリープしない」ようにするアプリを利用する。
2、スリープ時間を長くする(但し、時間が来るとスリープします)
arrows (M02)は操作中はスリープさせない機能はないですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
morgan
morganさん・質問者
ルーキー

>>3 phoenix1207さん
早々のご回答大変ありがとうございました。
スリーブ状態を長くすることで、使われていない電話番号ではコール反応がなくすぐスリーブする状態になっていたようです。因みに初期設定では5秒でスリーブするようになっていました。スマホを触っている間はスリーブしなかったので差し当たりは不便なく使っておりました。
一つ問題が解決してホッとしたところです。
大変有り難く感謝しております。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>morgan さん
1.については、標準のNX電話帳でしたら、一番右下に黒点が縦に三つ並んでるところを押し「表示設定」「画像表示」とたどれば画像の貼り付けが上手くいっていれば表示されます。
  • 1
あいだの5件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenmemo_2015-11-28-10-42-04.png

>>7 morganさん

出来ない理由はなんなんでしょうね。適当な写真でも取って試してもだめですか。

「NX電話帳」「連絡先の個人名」画面が変わり青いところの「名前」
「ギャラリーから画像を選ぶ」「ギャラリーを使用してアクションを完了」
「画像選択(クリック二回必要かも)」「切り抜きを使用してアクションを完了」
画面が変わったら「保存(左上)」でいけませんか。

お力になれなくてすいません。
  • 11
morgan
morganさん・質問者
ルーキー

>>11
度々のアドバイス、大変申し訳ありません。感謝感激しております。
他のご親切な方のご回答も含め、今回ご指摘いただいた操作も、何回も試しておりますがどうしても反映してくれません。
貴重なお時間を費やしていただき大変恐縮しております。
最終的には、富士通さんのほうへ問い合わせをし、解決したいと思っております。
有り難うございました。
  • 13

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

①電話帳に個人別に画像を添付する方法です。

1、電話帳の個人を特定し「修正」をタップする、画像貼付位置をタップし
 ↓
2、保存されたカメラ画像等が保存されたホルダーをタップ、ホルダーの任意画像ををタップする(画像位置はここで修正できるはず・これで画像が貼付られるはず)
 ↓
画像等間違いなければ「保存」をタップ
 ↓
終了

上記の手順でスマホのアドレス帳でも・PCの連絡先からでも画像の登録が可能です。
個人情報ですから画像の登録等は慎重に自己責任で。
  • 4
あいだの1件を表示
もへ
もへさん
ルーキー

>>9 morganさん
NX電話帳の個人を特定して「写真を撮影かギャラリーから画像を選ぶ」で、ギャラリーから写真を選ぶと、左上に「保存」という項目が出ていませんか?
それをタップすると保存が出来るはずなんですけど、どうでしょうか?
  • 12
morgan
morganさん・質問者
ルーキー

>>12 もへさん
ご回答いただき大変ありがとうございます。
先ほど、mineoサポートセンターへ電話で問い合わせをしてみました。
スタッフさんの指示通り操作をしましたが、もへさんでもご回答いただいたとおり、選んだ画像が反映されるはずまでに、出るべき画面が出てこないようです。
ギャラリーから選ぶ→写真を選ぶ→(出るべき画像?)→最初の個々の編集画面に戻ってしまいます。
キャリアのような対面での対応はないので如何ともし難いとのことでした。
スッキリしませんが・・・。
ご心配いただき、また貴重なお時間をありがとうございました。
  • 14

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

既に何度も、同じ作業をされたと思うので・・・一度、設定→アプリ→NX電話帳ですかね・・これの「キャッシュ」を削除してから再度、サポートに問合せながら実行した手順を繰り返してみてはどうでしょうか?

 何度も繰り返したのでパソコンでいうゴミみたいなのが記録されているのを削除する・・・同じことをしても新たに実行されますよ。
間違っても「データ」削除はしないように。
  • 15
あいだの1件を表示

>>16 morganさん
かなり苦労していらしゃる用ですね。
私も同様の症状で悩んでいます。実は、私は家族の分として、同一機種を2台購入しました。すると、一台は正常起動!もう一台は、Morganさんと同一症状です。もしかしたら、後から入れたアプリが悪さをしているのかも。
しかし、原因はわかりません。もし、新たな情報が入りましたらお知らせください。
  • 17
morgan
morganさん・質問者
ルーキー

>>17 HangFlyerさん
おはようございます。
メールを不定期に開いておりますのでご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
連絡先への写真貼り付けについて、アドレス帳からは依然反映されませんが、ギャラリーから貼り付けたい写真を選択して、画像右上のメニューボタンをタップ、ダウンメニューから登録をタップ、次に連絡先の写真をタップ、次に貼り付けたい連絡先をタップ、画像のトリミング画面が出てきますので適当にトリミングをして保存をすればそれぞれの連絡先に写真を張り付けることができます。
やり方は簡単ですが、もし出来なければまたが連絡ください。
  • 18