Q&A
なるべく早く

新規端末とシムが本日届きました

googleログインが出来ません。子供用に買ったのですが、12歳で最低年齢に達してないと表示されます。自分のアカウントでログインしてしまいました。ユーザー変更して子供用のアカウントを作りたいのですが、設定にありません


7 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→アカウント
で、アカウントを追加ってできませんか?
  • 1
豆腐みつ豆
豆腐みつ豆さん・質問者
レギュラー

>>1 Masa☆彡さん

パスワードがダメみたいです
何度も同じこと繰り返してます
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→スクロール→アカウントからとりあえずGアカウント削除 その後+アカウント追加にて新しいアカウントを追加して終了ですね。
  • 2
豆腐みつ豆
豆腐みつ豆さん・質問者
レギュラー

>>2 ネロさん

私のアカウントなので、削除したら、わたしの端末からもGmailが削除されてしまいました
すぐ気づいて、復旧できましたが
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パスワード拒否ですね。Gアカウントは消してもすぐ復活可能なので心配は無用ですが。お子様のパスが不明ならGメールを受信(お子様)できないと忘れたパスワードがわかりませんですね。遭遇したことがないことなのでもっと詳しい方を待つしかないですかね。
  • 5
豆腐みつ豆
豆腐みつ豆さん・質問者
レギュラー

>>5 ネロさん

子供のパスワード設定してないのに、設定が進んで、訳がわからなくなりました
LINEから何から、全てグーグルログインしないとダメなんですね
店頭いけばどうにかなりますかね?
  • 6

Pixel 6 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 9 件

端末からアカウントを削除、です。
アカウント自体を削除するわけではあrません。

端末からアカウントが無くなった時点で新たなアカウントを作成しましょう。
  • 7
豆腐みつ豆
豆腐みつ豆さん・質問者
レギュラー

>>7 やとれんさん

アカウント削除するにも、ログインしないとダメみたいなんです

そのログインが出来ないもので
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お子様の13歳の誕生日当日からしかアカウントは作れません。
しかも日付が変わってすぐだとダメだったような。
Googleは日本の時間では動いてないようでした。
うちの子の場合そうでした。

しばらく我慢するか、お母様で別アカウントを作ってしのぐかですかね。
移行がわからなかったので我が家は我慢させましたf(^_^)
  • 9
豆腐みつ豆
豆腐みつ豆さん・質問者
レギュラー

>>9 LUNASOLさん

うちは12歳なんです
だからダメなんですね
購入した時に年齢いれたから、その時に言って欲しかったです
わたしの年齢でやってみます
  • 11

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

9 LUNASOLさんが書いてますが13 歳までは、Googleアカウント作れないのですよ。
登録で弾かれます。
以前子供用のポケモンgo のGoogleアカウント作ろうとして無理だった…
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

購入したばかりなら初期化してからお子様用のアカウントを作り直すのが良いかもしれませんね。
※年齢設定に注意!

通常は設定メニューから初期化しますが、パスワードロック状態などでホーム画面が表示できない場合は強制的に初期化するしかありません。
一般的な強制初期化方法は以下のとおりです。
※事前にバッテリーの充電を完了させておいてください。

1.電源を切る。
2.音量小ボタンを押しながら電源ボタンを長押し。
3.Android Recoveryという黒い画面が表示される。
4.音量ボタンで「Wipe data/factory reset」を選択し、電源ボタンを押して確定させる。
5.初期化開始。

詳細は↓をご覧ください。
2-3.初期化できない時の対処法
https://japan.norton.com/android-initialization-8651
  • 13