Q&A
いつでもOK

マイネオメール設定

myy0419
myy0419さん
ルーキー

mineoメール設定ログイン画面からメールアドレスとメールパスワードを入力しましたが何度もエラーになります。
確認するために、どうしたらよいでしょうか?

あと、通話中の音量をマックスにしてますが聞き取り辛くて…音量を上げる設定はありませんか?

よろしくお願いします。


5 件の回答

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

myy0419さん、初めまして。

メールアドレスとパスワードについては、mineoマイページにログインして頂き「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」の下の方に記載されていますよ♪

もし、パスワードを変更されている場合は 一度【初期化】を押して「初期メールパスワード」でお試し頂ければと思います。

あと、通話中の音量に関しては お使いの端末名を記載して頂いた方が 対処法などのアドバイスが寄せられやすいと思います(^^ゞ
  • 1
myy0419
myy0419さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 みさきさん

はじめまして。
わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。早速試してみます。
  • 6

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>mineoメール設定ログイン画面から.....
設定ログイン画面からできないのは2つの理由が考えれれます。

⑴メールアドレスまたはパスワードが間違っている。
みさきさんがコメントされている通り初期化をする。

⑵ mineoのメールアドレスまたはパスワードを変更されたのであれば、変更後約15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できないとの投稿は多々あります。

⑴ iPhoneであれば下記のメーラーでテストする方法もあります。
mymailのアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

⑵ Androidの場合はきゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 2
myy0419
myy0419さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 勝ちゃんさん

はじめまして。
丁寧なアドバイス、ありがとうございます。早速試してみます。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 112 件

機種が書いていないので何ともいえませんが、通話音量をMaxにしてるなら聞き取りづらいのは機種の問題かmyy0419さんの耳の問題か、周辺環境(雑音や電波状況)の問題か…(^_^;)
ヘッドセットなどイヤホンで直接聞いてみる方法を試してみては?
  • 3
myy0419
myy0419さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 バグ夫さん

はじめまして。
一度iPhoneの音量操作について、アップルストアーで確認してみます。
ありがとうございます。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,162 件

もしAndroid機をお使いなら、みさきさんの回答の内容をチェックの後、メールアプリCosmoSiaでお試しください。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277

通話中の音量については、使われている端末のサポートに聞かれた方が確実です。
  • 4
myy0419
myy0419さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 えでぃさん

はじめまして。
iPhone8のSIMフリー携帯で、キャリアをマイネオ(docomo)にしてまして、一度Apple Storeに確認してみます。
ありがとうございます。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

他の方も書かれていますが、mineoマイページからのメール設定ログインでエラーとなるのであれば、メールアドレス、メールパスワードのどちらかが間違っている可能性が大です。

メールアドレス確認
mineoマイページ→ご契約内容紹介→メールのところに、アドレスが記載されています。
メールパスワード確認
初期に登録されているパスワードは、上記アドレス確認と同じ場所で確認できますが、変更したことがあるのであれば、確認は出来ません。
パスワードの初期化を行ってください。

メール設定ログイン
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
ここで、アドレス、パスワードが間違っていないのに入れないという事例は聞いたことはありませんが、もし、どちらも間違っていないのに入れないのであれば、他の環境(パソコン、スマホ、ブラウザを変える、Chromeなど)で試してみてください。


通話中音量について
通話中に音量ボタンを押して調整が必要ですが、通話中に設定されましたか?
どなたかと話しながら、ボリュームボタンを押してみてください。
  • 5