Q&A
解決済み

トルクg03が欲しい!ので・・・

現在マイネオaプランです。
今のXPERIAz3がそろそろ限界なので、auのトルクG03を12月1日に一括購入で新規契約し、即日解約しようかと考えています。
中古なども出回ってますが、値段が高く(8~13万)、新品を購入解約して方が、安心な感じもするので・・。

そこで、
いゃいゃ、中古でOK!
新規契約するなら、ココ注意しろ!
など、マイネオ先輩様々の注意点やアドバイスなど欲しいかと思います!


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>auのトルクG03を12月1日に一括購入で新規契約し、即日解約しようかと考えています。

詳しいことは知りませんが、即日解約するとauのブラックリストに乗ったりして、再契約不可能になる可能性がありますが大丈夫でしょうか?
最低でも半年は契約すると安心と言われていますね。

後、即日解約して他社で使用されるものと考えられ、SIMロック解除について書かれていないのですが大丈夫でしょうか?
au VoLTE対応端末でMVNOのau VoLTE SIMを使う場合はSIMロック解除が必要です。
12月1日に購入するというのは一括購入の場合はSIMロック解除がすぐに可能だからでしょうか?

auと再契約できないかもしれないリスクを考慮する必要があります。
別途、TORQUE G03購入に関して、メッセージを送ろうと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>こーちゃろさん

メッセージを送りました。是非、参考にして頂ければと思います。
  • 7
こーちゃろ
こーちゃろさん・質問者
ルーキー

>>1 孝さん
皆様の中で一番細かく教えて頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。
  • 12
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

G03って人気で高いですね。
安く入手する方法が、ざっとみたかぎりネットでは見当たりません。
ぜひ教えて下さい。
  • 2
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>2 立石野毛男さん
iphone8なら、すでに一括0円ですが
https://mobile.twitter.com/keitaibancho?lang=ja
  • 4
こーちゃろ
こーちゃろさん・質問者
ルーキー

>>4 立石野毛男さん
Android系が使いなれているので・・・すいません😣💦⤵
  • 11

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

TORQUE G03ってそんなに魅力的でしょうか?

サイズは大きく重い割に、液晶サイズは小さく4.6inchで低解度(1,280pixel×720pixcel)ですよ

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/g03/spec/

XperiaZ3からの入れ替えで、がっかりされないことを祈っています。

また、Aプランは色々とトラブル(1x問題等)が多いので、この際Dプランに変更すれば、機種選定の幅もずっと広がります。

どうしてもタフな用途に使われるなら、IP68防水端末を衝撃吸収ケースに入れて使うのも有りですね

いくらTORQUE G03がタフだからと言っても、そのまま使えば傷だらけになってしまいます。
  • 3
こーちゃろ
こーちゃろさん・質問者
ルーキー

>>3 corgitanXさん
Aプランって問題が多かったんですね!知らなかったです、教えてもらいありがとうございます!
ちょっとDプランも頭に入れて考えてみます。
  • 10
kota3
kota3さん
ルーキー

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo))

アウトドア用途ならUlefone Armor 2も選択肢としてはありなのでは?と思うのです
  • 5
こーちゃろ
こーちゃろさん・質問者
ルーキー

>>5 kota3さん
違うんスマホは全く考えてなかったんですが、そう言われると気になるので調べてみます、ありがとうございました!
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

KYV41、一月ほど前を最後に、一括ゼロ円系のツイートが見当たりません。

買取り屋の買取り価格は現時点で五万円超。

一括系を派手に実施しているauショップに、在庫問い合わせてみては?
弾・下取り・クーポン・家族割・二年縛り・sv・vストック・電気・クレカ・口座等を駆使すれば定価で買うよりも安くなるかも、、、

ご利用は計画的に
  • 6
こーちゃろ
こーちゃろさん・質問者
ルーキー

>>6 とみぞぅさん
買い取り価格って、そんなに安いんですね!ビックリです!
何処でも一括にしてくれると思ってたけど違うんですね。
一括系の店探してみます!
  • 8
こーちゃろ
こーちゃろさん・質問者
ルーキー

皆様色々アドバイスありがとうございました!
意見が沢山あると視野が広がります!
取り敢えず、お店を回りつつ、その場できめず、検討します!
本当にありがとうございました!
  • 13