解決済み メーラーと電話帳の連携

先日のキャンペーンでmineoデビューしました。
iPhoneも新しく買い替えたのですが、メーラーの設定で苦戦しています。
ポップアップ通知を出したいので、標準ではなく、gmailやoutlook、inboxなどを使いたいです。

新規メールを作成する際、標準のメーラーでは宛先TOの欄に+マークが出て、押すと電話帳が開きますが、同じような操作感で電話帳との連携は出来ないでしょうか。

・設定で連絡先にアクセス許可しています。
・直接電話帳の登録名をTOで直接入力すると、候補者一覧が出てくるので、電話帳との連携は出来てそうです。

取り敢えず、新規メール作成時だけ標準を使うという使い方をしていますが、不便なので改善できれば嬉しいです。

アドバイスお願い致しますm(__)m

この質問への回答 2

回答 No.4 Answer gold ベストアンサー

ポップアップ通知というより、メールが来たら即通知してくれるプッシュ通知の事でしょうか?
それならアドレスはgmail を使用し、spark やHOPというアプリを使用すればすんなり電話帳と同期できます。
私はHOPを使用しています。
使い易いのでオススメです(^^)

あいだの1件を表示する

回答 No.8 

>>5 4040さん

spark ですと宛先の欄に名前を入力すると候補が出てきます。
HOPですと連絡先から選ぶ事ができます。
4040さんの希望にはHOPのほうが合うと思います。ただ設定が英語なのがネックです(^_^;)

回答 No.9 

>>8 なりなりなりさん

ありがとうございます!
設定の問題ではなく、そのような使い方をするものだったのですね。
HOP、入れてみました…英語ですね…(^_^;)
見よう見まねで色々触ってみます。

設定の問題ではなく、メーラーの仕様ということが分かって良かったです。

他の皆様もご回答ありがとうございますm(_ _)m

回答 No.1 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

gmailアプリについて
宛先に直接相手の名前の一部を入力すれば、候補が出て来ませんか?

回答 No.3 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

gmailアプリの場合は、登録している名前、または苗字の先頭文字からしかマッチングしませんでした。
途中の文字やふりがなだと侯補に出てきません。

回答 No.7 

>>3 ヨッシーセブンさん

ご回答ありがとうございます。
やはり前方一致でマッチングする使い方が通常の使い方なのでしょうか。

電話帳のグループ全員にメールする時など、電話帳から順番に選択していく…といった使い方がしたかったのですが。

回答 No.2 
うまちゃんGマスター

mineo-label 連携済みWakaba うまちゃん さん

  • GALAXY S5(SCL23)au mineo(au)

>ポップアップ通知を出したいので、標準ではなく、gmailやoutlook、inboxなどを使いたいです。

すみません、ios使いじゃないので見当違いならゴメンナサイ。

iosの標準メールアプリでポップアップ表示されませんか?
確か、娘のiphone6s plusは表示されていたような・・・。

「設定-通知-メール-通知を許可をON-ロック画面に表示をON-通知スタイルを選択」

を試してみて下さい。

ちなみに、K-9mailアプリ(androd版)は電話帳と同期してくれます。

回答 No.6 

>>2 うまちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
通知の設定…してなかったです。
設定してみたら、かなり時差はあるようですが、ポップアップはあがってきました!

ロック画面のポップが何故か上手くいかなかったですが、標準メールも利用して複数のアカウントを使い分けるつもりなので、これはこれで使えそうです!

ありがとうございました。

これ以上ありません。