Q&A
自己解決済み

圏外になります。ネットワーク設定後

先程設定で質問したのですが、、、。

auより番号ポータビリティで移行完了し、プロファイルをインストールし、再起動すると圏外になってます。

どうしたらいいのでしょう?
焦っています。
すみません!
よろしくお願いします。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

au nano SIMを使っていますか? au VoLTE SIMは使えません。

両者の違いは下記の記事をご覧ください。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/07/news138.html
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>3 かおりん0430様
話が噛み合っていませんね。

mineoが用意できる「Aプラン用SIM」が2種類あります。
「Aプランnano」と「AプランVolte」です。

今回の場合「Aプランnano」が正解です。

お手元にあるAプランSIMの台紙が
「オレンジ」ならハズレ
「黒色」なら正解です。
  • 7
かおりん0430
かおりん0430さん・質問者
エース

>>7 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。
黒になります。
機内モードオンオフしたら、なんとか圏外はなくなりましたが、電波があまり安定はしてません。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone 6 plusをご利用との事ですが、まさかau VoLTE SIMをお使いではありませんか?(3サイズ対応バージョンのSIM)
VoLTEに対応したのは6sからですよ。
  • 2
かおりん0430
かおりん0430さん・質問者
エース

>>2 Masa☆彡さん

ナノシムです。
auのプロファイル削除しなきゃダメなんですかね?
  • 5

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

よくわかりません。
別のQ&Aで解決済みとなってますが…
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/14763
  • 8
かおりん0430
かおりん0430さん・質問者
エース

>>8 ジョニー23kさん

ありがとうございました!
機内モードオンオフしたらなんとかなりました!
電波は安定してないのですけど。
  • 10

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>10 かおりん0430さん
場所を移動しても変わりませんか。
  • 11