Q&A
自己解決済み

オンラインとオフラインについて。

検索はできるのですが Gメールマップの投稿に接続すると オフラインですとエラーになります。何故だかわかりませんか。他にも 接続ができるものと できないものがあります。マップやナビは使えます。


3 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

ネットへの接続が不安定なのかも知れませんね
WiFi環境にいるならWiFiを切ってみるとか?
または、Googleから一旦サインアウトして、再度サイインインしてみては如何でしょう?
  • 1
あいだの9件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>16 ハリケ~~~ンさん

不思議な指示を受けたんですね
Googleアカウントについては別にお調べ下さい
アカウント名は*****@gmail.comの様なメールアドレスを指します
これをユニークな文字列と見なしてIDとして使用するアプリやサービスがあり、珍しいことではありません
また、この事で不具合が起きたとされることも聞いたことがありません

しかしGoogleのサービスはアカウント名で端末を跨いで同期を取るようですから、異なるアカウント間で同期エラーが出るのは当たり前かと思います
別々の端末に異なるGoogleアカウントを設定するのはあり得ますが、ひとつの端末で複数のGoogleアカウントを混在させてる場合の挙動については知見がありません

より詳しい方からのアドバイスを受けてください
スレ汚ししました、申し訳ありません
  • 19
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>19 absenteさん
こちらこそ 迷惑をかけてしまいました。
長時間 お手間をとらせて すみませんでした。
  • 21

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

手元にnovaがないので確認できないのですが…

「設定」→「データ通信量管理」→「ネットワーク通信を行うアプリ」というような項目はありませんか?

もしあれば、該当のアプリにチェックが入っているか確認してみてください。
  • 2
あいだの4件を表示
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 このはさん
タブレットには少しだけありますが、チェックはついています。同期エラーに目がむいていますが べつな所に問題があるような気がしてきました。ユウザーの詳細や カレンダーの同期を はずすと同期エラーは出なくなります (接続エラーはでますが)
同期か 接続か 片方だけ対処すれば 良いかとおもいます。
  • 14
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>11 このはさん
すべて 接続して様子をみます。
  • 17
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

とりあえずキャッシュの削除と省電力設定を見直してみればどうでしょうか?省電力モードにしているのなら
省電力設定はすべてオフ。
キャッシュ削除はこの機種ならストレージクリーナーだと思うので設定→詳細設定→メモリとストレージ→ストレージクリーナ→完了。
あとブラウザ(chrome)のアプリを開き、設定→プライバシー→閲覧履歴データを消去する→閲覧履歴 、cookieとサイトデータ、キャッシュとファイルのみデータ削除(パスワードはチェック入れない)
  • 9
あいだの1件を表示
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>20 ハリケ~~~ンさん
はい。パスワードさえ外していればすべてのサイトからログアウトするだけなので大丈夫です。
今の状況は接続するとオフラインになる不具合と同期エラーですか?
同期エラー多発はいろいろ原因があります。私ならまずGoogle関係だと思うのでアカウントに入り同期しているアプリのチェックをすべてはずしまたチェックをいれ再起動します。あとアプリのGoogle play開発者サービスのキャッシュとデータの削除をします。それでもだめなら問題のありそうなGoogle関係のアプリを探します。どうしてもだめなら最終的に初期化します。
  • 22
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>22 JIAIさん
アカウント無効化管理ツールが実行されていたのを忘れていました。アカウント復元は 教えていただいたので できました。全て復元できたわけではありません。利用するのにガマンガできなくなりましたら 初期化したいと思っています。
ありがとうございました。
  • 23