Q&A
自己解決済み

arrowsというスマホを使っている方

旦那がいまマイネオ に乗り換えを検討していますが、ソフトバンクでiPhone6を使っているので機種を変えないとなりません。
arrowsを検討しているのですが、使っている方、使用感を教えてください。あと、どうやって購入したか知りたいです。
一部の口コミでは、端末の反応速度が遅いという口コミが多くて気になっています。
よろしくお願いします。

smartking Xというシム下駄も検討していましたが、smartking X対策がされたようで、バージョンアップしたら使えないみたいですね?


16 件の回答
fuji-ken
fuji-kenさん
レギュラー

arrows M03を夏頃から使っています。
防水機能付きはこの機種しかなかったということと、嫁が一つ前の同機種を使っていたため、これを選びました。
mineoはデュアル、無料通話月で毎月3,000円前後。
通信速度は混む時間帯の昼や夜を除けば全く問題なし。
混む時間帯も少し待てば繋がるし、私は気にしないタイプですので変えて良かったと思っています!
  • 1
fuji-ken
fuji-kenさん
レギュラー

補足…買ったのはmineoのサイトからで、端末の反応はiPhoneよりはサクサクいかないかもしれません。iPhoneあまり使ったことないけど。。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

M03 も使っています。 悪くはないです、わたし的には...
今ですと、arrowsでしたらm04になるかと思います。

わたし的には、ROM:16GB が難点かと思います。

予算とか必須機能とかわかりませんが、今なら p10Liteとか中華製になりますが
良い端末でお値段もお手頃のものがありますので、拘る必要はないように思います。

arrows M03の投稿になります。 いち にっ ダーさんの投稿です。
ご参考になさってください。 

arrows M03 はおすすめです。 スペックと使用感
 ↓
https://king.mineo.jp/my/dah/reports/7543

 
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 あゆみ216 さん
arrowsもそうですが、mineoでセット売りは高めになっていますので
調達しようとなさる機種をヨドバシ、amazon、楽天などで価格比較
されるのが良いと思います。

安心.。。とかのサービスもありますが、良い話をあまり聞きません。

結構、予備機をもたれている方多いかもしれません。。。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

過去にmineoで販売されていた、arrows M02という端末を購入しました。

M02が発売されている当時は、大体性能としては中間的でした。
しかしM04になってもOSの違いはありますが同じ性能で設計されているため、
今となっては性能的には低い部類です。
なので、そのような書き込みが多いと思われます。
今は使えても、2年後はイライラする可能性もあります。
個人的にはテレビが見たい!という事以外はお勧めしにくいですね。
  • 4

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

arrowsM03使用中です。
とりあえず使えなくなるまで使う予定です…が、

オススメしません。


iPhoneとは比べ物にならないくらい遅いですよ。
ゲームにも不向きです。

「電話と軽いネットが出来るくらいでいい」と言う人以外はイライラすると思いますよ。
iPhone使われてるなら尚更オススメはできません。

少し高くなりますが、Apple オンラインショップでSIMフリーiPhoneSEをオススメします。
  • 6

ベストアンサー獲得数 3 件

arrowsM03使っています。
iPhone6と比べるとかなり遅い機種です。
日本製のシムフリースマホはどの機種もiPhone6以上のスマホはありません。
たまに重い動作をさせた時にかたまりますが、使っていて不便に感じた事はありません。
防水、おサイフケータイ、ワンセグ機能が必要ならSIMフリー機種では現在選択可能なのはarrowsとAQUOSの機種だけですが、AQUOSは前機種よりも性能が落ちてるのでarrowsM04が唯一の選択です。
自分はゲームはパズドラしかしませんが、問題なくできています。
先に挙げた日本仕様が不要ならP10LiteやZenphone3がお勧めです。
  • 7

娘がM02を使ってます。嫁は6S+を使用してますが、アイフォン6S+の方がかなりサクサク動きます。内蔵メモリが少なすぎでM02は厳しいです。M03と基本性能が変わらなければ、辞めたほうが良いかと。
  • 8
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

smartking Xは、バージョンアップ関係なしにappleで使えなくする対応が行われてしまったので、今後は永遠にそういう目的では使えません。

厳密には、不便な使い方が今でも残されていますが、実用的でないので忘れてください。w
  • 9

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ゲームをするかどうかです
あまりしないならarrowsでも何でもOKです
  • 10

ベストアンサー獲得数 25 件

iPhone6からの機種変更と聞いてarrows Mシリーズを勧めるユーザーは皆無だと思いますね。ベンチマークのスコア的には5分の1以下のようですし。

1.スマホでゲームは全くプレイしない
2.必要なアプリを厳選、整理ができる。
3.カメラはオマケ。メモ程度に利用できればOK。
4.自宅ではスマホを殆ど触らない。通話以外、日に1時間程度しか触らない。
5.kindle等の電子書籍を利用しない。
6.防水、防塵、お財布、ワンセグのいづれかが必須。

1つでも当てはまらない項目があれば、他機種又はarrowsでもハイスペックな中古(白ロム)を選ばれた方が良いでしょうね。

メールアプリやSNSを複数利用したり、無駄に同期をするシステムやアプリの管理が面倒と言うユーザーも止めた方が良いと思います。

OSも変わりますので、量販店で実機を触るか、docomoショップでarrows Be F-05J(同型機)を触ると良いと思います。
  • 11
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

M03使ってます。
他の方の回答とかぶりますが、
おサイフケータイ・防水・ワンセグが必要なら良い機種だと思いますよ。
ただ、それ以外が価格に対していまいちなので
↑3つが不要なら辞めとけって機種です。
  • 12

初めまして♪こんばんは(´∀`)

iPhone6、iPhone7、ARROWS03使用してます。
詳しい性能云々はシロウトなので、わかりませんが…
室内の同じ場所で、iPhoneならamazonビデオや、TVerが見れるけど、ARROWSだと止まることがおおいですね…

ARROWS買うならiPhoneSE買うかなぁ(*´∀`)
  • 13

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

docomo withのおかげで、ARROWS be f-05j の新品がオークションで出回っています。
  • 14

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

あまり参考になるかわかりませんが.....

業務の都合上、arrows Be F-05Jを貸与されています。
使っている、と言っても USBテザリングと Webブラウジング(Firefox for Android)、ドコモ・バイクシェアポートナビ(Google Map含む)くらいですが。

流石に新しい機種なので動作は快適です。スマホゲームなどをしないのであれば十分すぎる性能だと思っています。

筐体やデザインもシンプルで、日本メーカーの端末らしくストラップホールも本体についています。(底面右)
但し標準でiコンシェルアプリが動いていたり、docomoプリインストール(というか組み込み)アプリが大量に入っているので、ある程度整理して使うのが良いでしょうね。

docomoの契約 SIMで VoLTE動作も確認しましたが電話には支障がない程度の音質です。流石に PHSには負けると思います(苦笑)。
本体の USBポートが microBなのは汎用性を考えてでしょうが、今の御時世だと USB3.1 Type-Cでも良かったのではないかと?。

電波感度はそこそこ良いと思います。それこそ分厚いコンクリート壁の内側でお仕事をしていても使い物になる程度には、ですが。

docomoの場合は端末を中古入手した場合に保証がバッサリ切り捨てられる可能性もあるので、可能であれば「譲渡証明を用意してもらえる間での中古購入」はありだと思います。(譲渡証明がないと保証されない事があるようです)
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

日本語入力が遅くて、動画視聴端末化してます。
1秒に1文字という鈍足です。
メモリ不足なのか、原因は今1つわかりません。

言いたいことは不都合はゲームだけでも無いってことです。
  • 16

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 評価観点は様々ですからね。家族がM03で、支障なく使ってます(動画は見るようですが、ゲームはしません)。
 arrowsを贔屓にしているのは、性能のいいATOKが入ってます。また、手書き入力が使えるため、入力や変換で効果を発揮します。文章入力するならこの点は楽です。
 
  • 17
あゆみ216
あゆみ216さん・質問者
ルーキー

皆さま回答ありがとうございました。まとめての返信となりすみません💦大変参考になりました!!お礼として回答くださった皆様にチップを贈らせて頂きました。気持ちですが使ってやってください^_^
  • 18