Q&A
なるべく早く

プロファイルの削除について

本日、auからマイネオへの回線切り替えを行なっておりました。

現在、プロファイルはマイネオauプランをインストールはされているのですが、その際他の携帯キャリアを使用していた場合プロファイルの削除が必要とあるのですが、
Eメールのプロファイルは削除しないでくださいとあります。

この場合どうすれば良いのでしょうか。

現在はEメール(ezwebのアドレス)のプロファイルとマイネオのauプランのプロファイルが二つ入った状態です。
これは切り替え完了していないということでしょうか。画面右上にはauのマークが出ています。

それから、マイネオのアドレスを設定するのに、マイページよりメール設定で、初期メールアドレスを変更する前に、メールアカウントを設定してしまい自分のパスワードん記入し、設定は完了せず保存した形でした。その後、マイページよりメールパスワードを変更して、再度アカウント設定をし直すために先のものを削除してやり直したら、無効のアカウントのためという画面がでて設定が進まない状態となってしまいました…。

mnpの有効期限は24日とあったので23日には自動で切り替わってしまうとは思うのですが、初期設定がきちんとおこなわれてないとこの場合インターネットなどができないまま切り替えとなるのでしょうか。

マイページからマイネオメール設定でマイネオのアドレスパスワードん入力してみてもログインできない状態です。

どうかお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。

シロクマ82
レギュラー

シロクマ82さんのコメント
シロクマ82
シロクマ82さん・質問者
レギュラー

>>5 勝ちゃんさん

いつも御丁寧にお返事ありがとうございます。

こちらのメールアドレスで確認してもなぜかパスワードを変更したものもする前でもログインできない状態でしたが、初期化してから本日ログインできました。

初期のパスワードは覚えづらいので変更したい気持ちもありますが、サポートセンターの方はメール設定の際にしか使わないからとアドレスが使用できているのを確認できたら初期のまま置いておかれた方がと言われて…不安なのでそのままにしてあります(^_^;)

そんなに使わないものでしょうか。
ま、でも私のような苦手なタイプは変にいじらない方が良いという意味なのかもしれません。

時間がかかってしまいましたが、
これでやっと初期設定もできたかなとホッとしております。

これからも些細な質問ばかりかもしれませんがよろしくお願い致します。
ありがとうございました!
  • 10