マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
プロファイルの削除について
- スマートフォン
- iPhone 6 au
- mineo(au)
本日、auからマイネオへの回線切り替えを行なっておりました。
現在、プロファイルはマイネオauプランをインストールはされているのですが、その際他の携帯キャリアを使用していた場合プロファイルの削除が必要とあるのですが、
Eメールのプロファイルは削除しないでくださいとあります。
この場合どうすれば良いのでしょうか。
現在はEメール(ezwebのアドレス)のプロファイルとマイネオのauプランのプロファイルが二つ入った状態です。
これは切り替え完了していないということでしょうか。画面右上にはauのマークが出ています。
それから、マイネオのアドレスを設定するのに、マイページよりメール設定で、初期メールアドレスを変更する前に、メールアカウントを設定してしまい自分のパスワードん記入し、設定は完了せず保存した形でした。その後、マイページよりメールパスワードを変更して、再度アカウント設定をし直すために先のものを削除してやり直したら、無効のアカウントのためという画面がでて設定が進まない状態となってしまいました…。
mnpの有効期限は24日とあったので23日には自動で切り替わってしまうとは思うのですが、初期設定がきちんとおこなわれてないとこの場合インターネットなどができないまま切り替えとなるのでしょうか。
マイページからマイネオメール設定でマイネオのアドレスパスワードん入力してみてもログインできない状態です。
どうかお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。
シロクマ82さん
レギュラー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
シロクマ82 さん、お早うございます。
mineoにMNPされて、最初につまずく事にメール設定もそのひとつです。
>無効のアカウントの....画面がでて設定が進まない状態...しまいました
まずは、メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは 、mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
mineo側で初期化された時またはパスワードなど間違いがなければ、下記の手順を試してください。
なお、mineoのメールアドレスを変更されたのであれば、変更後約15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できないとの投稿は多々あります。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。
iPhone標準のメールアプリではリアルタイムに受信できないので、別のメーラーだと、ほぼリアルタイムに受信します。
「mymail」や「swingmail」のアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① mymail
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
② Swingmailにmineoメールが標準対応されました(チャット方式)
https://itunes.apple.com/jp/app/id627868467/
③Spark 画面がスッキリ 但しメールサーバ、ポートの設定が必要
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
mineoにMNPされて、最初につまずく事にメール設定もそのひとつです。
>無効のアカウントの....画面がでて設定が進まない状態...しまいました
まずは、メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは 、mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
mineo側で初期化された時またはパスワードなど間違いがなければ、下記の手順を試してください。
なお、mineoのメールアドレスを変更されたのであれば、変更後約15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できないとの投稿は多々あります。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。
iPhone標準のメールアプリではリアルタイムに受信できないので、別のメーラーだと、ほぼリアルタイムに受信します。
「mymail」や「swingmail」のアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① mymail
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
② Swingmailにmineoメールが標準対応されました(チャット方式)
https://itunes.apple.com/jp/app/id627868467/
③Spark 画面がスッキリ 但しメールサーバ、ポートの設定が必要
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
- 5