Q&A
解決済み

プロファイルのインストールについて

アップルストアでSIMフリーのiPhone8を購入し、6sのバックアップから復元してmineoのDプランで使用しています。
docomo 4Gと表示され、データ通信も通話も出来ていますが、mineoのプロファイルをインストールすると「インストールできませんでした」と表示されてインストールできません。
このまま使い続けてもいいのでしょうか?
ネットワークの初期化や強制再起動は試しました。
端末の初期化はしたくありません。
解決方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

yuiamiyomo
ルーキー

つきこうさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>2 yuiamiyomoさん

>今のところ通信に不具合はありませんが、わからない請求が来ないか不安なので。
docomo回線には、ソ〇トバ〇クのような、パケ死APNは存在しないので、誤ったアクセスポイントに接続使用とすると、拒否されるように出来ています。
APN設定ミスによる高額請求の事例は、docomo系MVNOでは聞いたことが無いので、おそらく大丈夫だと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5