Q&A
解決済み

スマホからPCにUSB接続しても認識しない

機種変更の準備として、自宅のPCにHelium Windows 、スマホ(DIGNO M)にHeliumuアプリをインストールして、スマホをPCにUSB接続しました。
このときに、Heliumアプリを起動した後、モードか何か(デバックモード?とPTP接続?)の設定を変更するように言われてそのまま変更したのですが、Heliumアプリが起動せず、「AndroidをあなたのPCにUSBで接続してください」とスマホに表示されたままで、PCにすら認識されなくなりました。
スマホの設定のところを見直したのですが、「USBデバッグ」の項目は見つかり、オンに変更できたのですが、「PTPの接続?」のような項目は見つからず、そもそもPCがスマホを認識できない状態になってしまいました。
せめて、スマホを認識してエクスプローラーで中身を確認できる状態に戻したいのですが、どの設定を変更すればよいでしょうか。
PC、スマホの再起動は何度もやっていますし、今までは問題なくPCに接続して使用できていました。
どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。わかりにくい文章ですみません。。よろしくお願いします。

ひろゆち
レギュラー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>9 ひろゆちさん
たまたまですが、KYL22の取説があったので、のぞいてみたのですが
説明読む限りはですが
 ①dりヴぇrをインストール
 ②パソコンと接続
 ③MediaPlayerを起動
 ④MediaPlayerを操作してデータを同期
だけの説明になっています。
その説明から察するに、デバイスさえ認識していれば
PC側で内部ストレージ SDカードなどは参照できるように思います。

実機もないんで情報だけでしか、お力になれないですいません。
  • 11