Q&A
解決済み

スマホからPCにUSB接続しても認識しない

機種変更の準備として、自宅のPCにHelium Windows 、スマホ(DIGNO M)にHeliumuアプリをインストールして、スマホをPCにUSB接続しました。
このときに、Heliumアプリを起動した後、モードか何か(デバックモード?とPTP接続?)の設定を変更するように言われてそのまま変更したのですが、Heliumアプリが起動せず、「AndroidをあなたのPCにUSBで接続してください」とスマホに表示されたままで、PCにすら認識されなくなりました。
スマホの設定のところを見直したのですが、「USBデバッグ」の項目は見つかり、オンに変更できたのですが、「PTPの接続?」のような項目は見つからず、そもそもPCがスマホを認識できない状態になってしまいました。
せめて、スマホを認識してエクスプローラーで中身を確認できる状態に戻したいのですが、どの設定を変更すればよいでしょうか。
PC、スマホの再起動は何度もやっていますし、今までは問題なくPCに接続して使用できていました。
どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。わかりにくい文章ですみません。。よろしくお願いします。

ひろゆち
レギュラー

ひろゆちさんのコメント
ひろゆち
ひろゆちさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

>>4 かねやんさん

アドバイスありがとうございます。
①と②、あとKYL22側ではUSBデバッグをon まではやっていたのですが、「転送モードの設定」というのが設定項目にないのです。マニュアルで検索しても載っていないのですが、なにか見つけるいい方法はないものでしょうか。
Heliumアプリを起動して設定変更したときに、しっかりと覚えておかなかった私が悪いですが。。
  • 9