Q&A
解決済み

迷惑メール(マイネオメール)対処法

最近、マイネオメールに迷惑メールが大量に届くようになりました。迷惑メールをブロックする設定など ご存知の方教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
端末は、iPone5s (docomo)です。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

mineoマイページ→mineoメール設定→メールアドレスでログインし
かんたん迷惑メール拒否設定をとりあえず中にすればよいかと思います。

スマホからでも入れるかどうかわかりませんが、PCでのリンクです。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/menu
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

上記で紹介した、簡単迷惑メール拒否設定の動作を確認しなおしたら、迷惑メールと判定されたメールは、破棄されるのではなく、迷惑メールフォルダに格納されるようですね

私は今までmineoアドレスに迷惑メールがきたことが無かったのはフィルタのおかげかと思っていましたが、迷惑メールフォルダに何も入っていないので、そもそも来ていなかったようです。

利用規約に書いてありました。
http://support.mineo.jp/contract/pdf/service_condition.pdf
  • 3
おもちねこ
おもちねこさん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございます。スマホからも設定できました。設定する所も知らなかったので、リンクまで貼り付けていただいて 助かりました。しばらく様子を見てみます。
  • 6

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

Screenmemo_2017-09-30-06-14-20.png

mineoマイページの

「登録情報の変更/サポート」

「メール設定・変更」

でログインして

「かんたん迷惑メール拒否設定」を『中』に上げてみました。

上げてからは迷惑メールは全てスパムとして処理されてます。
(mymail使っています)
  • 2

iPhone 12 mini(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

iCloudメールとGMailをメインにしてmineoメールは使わない。

今後他社に移る時にメルアド変更をあちこちでしなくて済みます。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

9月末から大量に届く迷惑メールについは別スレがあります。
そこで皆さん対処法についても話されてますので、よかったら参考にしてください。

突然迷惑メールが大量に
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/13682

mineo.jpメールへの迷惑メール対策
https://king.mineo.jp/my/547bdfc62e58e1d8/ideas/25484
  • 5
おもちねこ
おもちねこさん・質問者
エース

>>5

私と同じ迷惑メールが届いている方がいらっしゃいました。
早速設定してみましたので、様子を見てみます。
ありがとうございます。
  • 7
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

別スレでも紹介しましたが、↓

迷惑メール対策として、こんなアプリも便利です。

捨てメアド【メルアドぽいぽい】

https://mag.app-liv.jp/archive/54023

保護設定していないメールは1ヶ月で自動削除されるので、その点は注意必要です。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

迷惑メールに関するアンケートを実施しています。
ご協力をよろしくお願いします。

https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/27530
  • 9