Q&A
解決済み

iPhone8 アクティベートについて

はじめまして。
現在、iPhone6sをAプランデュアルタイプで利用しています。

今回iPhone8を予約で購入しました。
動作確認後、現在使用中の非VoLTEのnanoSIMでは利用できないとのことで、VoLTE対応のSIMへの変更手続きを行い、発送待ちです!

iPhone8が本日手元に届く予定なのですが、今使用中の非VoLTEのSIMでもアクティベートはできるのでしょうか?
使えないのは承知ですが、できればバックアップから復元しておいたり、iOS11の操作もしてみたいので、アクティベートさえできればと思っています。

お判りになられる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

アップルのサポートにも
iPhone で SIM カードをお使いの場合は、SIM カードが iPhone に挿入されているか確認してください。有効な契約がなくても、iPhone をアクティベーションする上で SIM カードが必要になることがあります。
と出ていますので…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

ベストアンサー獲得数 2 件

契約切れのSIMでも、入れていればWi-Fi環境下でアクティベート可能なので大丈夫ではないでしょうか。
  • 1
きぃちゃん
きぃちゃんさん・質問者
レギュラー

>>1 かめ吉さん

早急なご回答ありがとございます。
契約切れのSIMでもできるんですね!
ちょっと希望がもてました!ありがとうございます。
  • 3
きぃちゃん
きぃちゃんさん・質問者
レギュラー

>>1 かめ吉さん

先ほどはありがとうございました。

iPhoneが届き、現在の非VoLTE SIMを入れてやってみましたが、できませんでした。
Wi-Fi環境はあります。何か方法をご存知でしたら教えていただけませんか。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhone8では、非VOLTEの SIMでは通信、通話ができないので、アクティベートに使うのもダメなような気もします。

それ以前の確認ですが、iPhone8は SIMロック解除版でしょうか?
SIMロックされていない端末は、アクティベートの際に SIMは不要です。
  • 4
あいだの10件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>15 きぃちゃんさん

iPhone8が、auのnanoSIMを受けつけなくなっているとは…勉強不足でした。
あ力になれず申し訳ございませんでしたm(_ _)m
無事、アクティベートできて良かったです。
iPhone8を堪能してくださいませ(^^)
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>15 きぃちゃんさん

無事開通何よりです。
iPhone8の感想をレポートされてはいかがでしょう?

お役に立たない情報提供ですみませんでしたが、懲りずに何かあればまたご質問下さいね
  • 17