Q&A
解決済み

iPhone8 アクティベートについて

はじめまして。
現在、iPhone6sをAプランデュアルタイプで利用しています。

今回iPhone8を予約で購入しました。
動作確認後、現在使用中の非VoLTEのnanoSIMでは利用できないとのことで、VoLTE対応のSIMへの変更手続きを行い、発送待ちです!

iPhone8が本日手元に届く予定なのですが、今使用中の非VoLTEのSIMでもアクティベートはできるのでしょうか?
使えないのは承知ですが、できればバックアップから復元しておいたり、iOS11の操作もしてみたいので、アクティベートさえできればと思っています。

お判りになられる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

きぃちゃん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>13 きぃちゃんさん
ネットで調べたら、まさに最適なページがありました。
http://www.komaroku.com/activate-iphone7-before-contract
途中まで進むけれども、最後近くでだめになるということですね

あと、必要ないと思いますが、アクティベート用のSIMを紹介しておきます。
5s用となっていますが、docomoでは、5Sもそれ以降も同じSIMで動作するので大丈夫だと思います。レビューでSEに使えたとの記載はありました。
https://www.amazon.co.jp/【全iOS対応】ドコモ-iPhone5s専用アクティベートカード-ナノSIMサイズ/dp/B00FJONP0O/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
  • 14