Q&A
いつでもOK

iphone6sを新規購入したらmineoで使えますか?

プリン体
レギュラー

mineoを使い始めて数か月たちました。もともとauで使っていたシャープのandroid端末を持っているのですが、iphone6sのSIMフリー端末へ変更したいと考えています。

iphone(新しいiOS?)とmineoの相性が悪く、使えないという書き込みがあります。その一方で、mineoのサイトでは使える端末のリストにiphone6/6sが挙げられています。

SIMフリーの端末を購入すれば、特に問題なくmineoで使えるという理解で良いのでしょうか?


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

aプランだとテザリングが出来ないってのがデメリットです。
Dプランだとテザリング可能です。Dプランで6S PLUSを最新OSで使っていますが、現状問題ありません。
  • 1
あいだの11件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1
ん?、ぎゃくでないですか?aプランできますよ
  • 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1
m(__)m、iPhone6sはできないんですね
スミマセンまちがえました
  • 22

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

最近のヤフオク
appleケア加入の新古売ってたりしますよね~

appleケア良いですよね!!
ケーブルも2年保証になりますモン。

息子のiphone6使いすぎでバッテリーが弱ってます。
時間を見てバッテリー見てもらいに行こう。

いずれにせよ
経験からappleケアは、お得です。
  • 12

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>12 buubuuさん

バッテリーチェックは、アップルサポートに電話しながら、iphoneから電池情報を送信すると、サポートで見てくれますよ。
ー電池のへたり度
ー何回充電したか
  • 14

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>14 st205tteさん

ほほほう
すごーいい>p<かんげきぃ

ありがとうございますぅ。
  • 16

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

Simフリーでdocomo系mvnoが無難です。
DoCoMo系ならiijmioが一番技術力があります。
AU版iphone6がmineoAUで動作できるようになったのは、iijmioから技術情報を貰ったからです。
  • 15

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

Appleが販売しているSIMフリーのiPhone6sだと高いですが、
値段度外視で完全新品の安心を買うなら良いと思いますよ。(^^

それまで使っておられる端末がnano SIMカードのタイプならとりあえず
Aプランのまま使えますし、テザリングしたいのなら手数料を払って
ドコモプランへ切り替えればOKです
  • 17

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

横から便乗質問してすみません。

iPhoneでAプランは、テザリングのほかにSMSも使えないと聞いた事がありますが、それは、iPhone5Sや5Cの事でしょうか?
6Sや6Splus では、SMSの送受信もできるのでしょうか?

公式の動作保証端末一覧には、SMS出来るかどうかについて書かれていないので、今一つわからず、気になっています。
  • 18

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 670 件

>>18 さとさん
私はAプラン、シングルタイフ゜、SMSオプションで契約していますが、ドコモのiPhone6s plusをsimフリー化した端末にmineoのsimを入れて、auとドコモで契約している別の携帯にそれぞれSMSを送ったら、ちゃんと届きましたよ。
  • 19

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>19 okitaomoteさん
ありがとうございます。
マイネ王の過去ログ検索したら、iPhone6以降は、AプランでもSMSが使えるようですね。
iPhone5c/5sは、AプランでのSMSが無理なようですね。
4Gを切るとSMSが送信できるとかいう話も見ましたが。
受信も4Gを一時的に切れば受信できるのかな。

横から質問失礼しました。
  • 20