Q&A
いつでもOK

iphone6sを新規購入したらmineoで使えますか?

mineoを使い始めて数か月たちました。もともとauで使っていたシャープのandroid端末を持っているのですが、iphone6sのSIMフリー端末へ変更したいと考えています。

iphone(新しいiOS?)とmineoの相性が悪く、使えないという書き込みがあります。その一方で、mineoのサイトでは使える端末のリストにiphone6/6sが挙げられています。

SIMフリーの端末を購入すれば、特に問題なくmineoで使えるという理解で良いのでしょうか?

プリン体
レギュラー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>2 プリン体さん

日本国内で使うだけでしたらauブランドのものでいいと思いますが、海外で使用される可能性があるならappleでSIMフリー機を購入するほうが良いですね。ご自分の出せる予算にもよりますけど。
  • 3