Q&A
いつでもOK

バッテリ recalibration方法のtip

tipです。tip欄をみつかりませんでしたので勝手ながらここに書いておきます。

バッテリが40%50%以上あるにもかからわず勝手に落ちったりしてきました。
海外のサイトで htc の別モデルのバッテリrecalibration方法があったので
やってみました。うまく行ったみたいです。

1.電源を完全にshut down します。
2.volume up.down button. power button 3つのボタンを同時に押し続けます。指が相当痛いです。

画面にbootモードなんかが表示されて電源が落ちたりしますが無視します

押し続けて2分になると普通の起動画面が出てきます。htcロゴ画面です。

3.ロゴ画面が出てきたら終了です。起動するまで待ちます。

これでバッテリrecalibration完了です。

この作業をする前のバッテリが95%でしたが起動したら55%に落ちていました。
ちゃんとできたとことですね。




1 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

質問以外の投稿は掲示板のほうがふさわしいですね。

次回から気をつけましょう。
  • 1