Q&A
自己解決済み

電源入らない GALAXY S6edge SCV31

まりん。
レギュラー

昨日、充電していたところスマホ本体が熱くなっていました。 その後から電源が入らなくなり、困っております。 この状況は、もう買い替えしかないのでしょうか?


6 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

対象機種は所有していませんが。
良く聞く話として、電源断の状態でしばらく放置しておく。。。数時間。。。
その後電源投入 

あとは、立ち上がっていない状態なんで、なんともいえませんが
強制再起動するぐらいしか思いつきません。 バッテリが取り外しできないですし。
強制再起動は 「電源キー」+「音量Downキー」を長押しです。

一度、お試しください。

あとは、対象機種お持ちの方からのコメントを待ちませう!
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>11 まりん。さん
このたびは、ご愁傷様でした........m(_"_)m 
としか言いようがありません.....

現在のSIMは auVolteSIMですので、適合する新しい機種を調達くださいね。
  • 12
まりん。
まりん。さん・質問者
レギュラー

>>12 かねやんさん

はい!しっかりSIMを確認して探します(*^^*)
ありがとうございました!
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

現在の状況が、画面が映らず、内部的に電源が入っているのであれば、再起動で回復できるかもしれません。

いずれにせよ、一旦ケーブルを抜いて、温度が下がるのを待ってから、次に進んだほうが良いです。
もしケーブルを抜いてしばらくしても温度が下がらないのであれば、暴走中など電源が入っている可能性があります。
androidですと、電源ボタン長押し(10秒程度?)で強制電源OFFですね

その後、再度電源を押してみてどうなるか
充電ケーブルを接続したままで、電源ボタンを押してみる
という手順でどうでしょうか
  • 2
まりん。
まりん。さん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん
ご回答ありがとうございます。 試してみましたが、起動せず(ToT)
やはり買い替えですかね(;>_<;)
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

強制再起動の方法ですが、「電源ボタン」と「ボリュームダウンボタン」を同時に7秒以上長押しで出来ます。
うまくいかない場合は、もう少し長めに同時押ししてみると良いかもしれません。
  • 3
まりん。
まりん。さん・質問者
レギュラー

>>3 よっちおじさんさん

ご回答ありがとうございます。 試してみましたが、起動せず(ToT)
やはり買い替えですかね(;>_<;)
  • 7

iPhone 12 mini(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

時間が経ったら電源が入ったとして

生活があまりスマホに依存してないのなら様子見ですが
また突然使えなくなる事が怖ければ買い替えが無難ですかね(・_・;


S6 edgeならジャンクでも値段つくかも、と思ったけど
電源入らずデータの完全消去と初期化ができなければ
知らん人に売らない方が良いですね。
  • 4
まりん。
まりん。さん・質問者
レギュラー

>>4 れっくすさん

ご回答ありがとうございます。 やはり、スマホが使えないのは不便なので買い替えの方向で考えていかなくてはいけないかな、と思っております。

データ消去も出来ないので困りものです(;>_<;)
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

電源が入らない...となると、代替の機械もしくは買い換えた機械にデータが移せない、という大きな問題が出てきますよね...σ(^_^;)

以下の点をご確認下さい。
①Googleアカウント(@gmail.com)とパスワードはメモしていますか?
②LINEに登録したメールアドレスとパスワードはメモしていますか?(もし、Facebook連携していれば、FacebookのIDとパスワードが必須)
③SCV31の前に使っていた端末は残っていますか?

上記3点があれば、新しい機械にデータをかき集めることが一応できます。
そして、SCV31に思い入れがある場合は、一か八かauショップで修理に出してみる(代替機無し、有料ですが)のも手です。
  • 10
まりん。
まりん。さん・質問者
レギュラー

>>10 wzjmさん

ご回答とデータ移行の配慮までありがとうございます!
①②は完璧です。③はありませんが... そんなにスマホを使いこなせている訳でもないいので、①②でもイケるかな~(;・∀・)と思ってたりしてます。
  • 13
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

この機種の強制再起動は
電源ボタン 音量上げボタン 音量下げボタンの3点同時押し20秒以上が強制再起動ではないのでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。
  • 14
まりん。
まりん。さん・質問者
レギュラー

>>14 JIAIさん

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、起動せず(ToT) 買い替えの方向で検討します(;>_<;)
  • 16