Q&A
自己解決済み

電源入らない GALAXY S6edge SCV31

昨日、充電していたところスマホ本体が熱くなっていました。 その後から電源が入らなくなり、困っております。 この状況は、もう買い替えしかないのでしょうか?

まりん。
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

電源が入らない...となると、代替の機械もしくは買い換えた機械にデータが移せない、という大きな問題が出てきますよね...σ(^_^;)

以下の点をご確認下さい。
①Googleアカウント(@gmail.com)とパスワードはメモしていますか?
②LINEに登録したメールアドレスとパスワードはメモしていますか?(もし、Facebook連携していれば、FacebookのIDとパスワードが必須)
③SCV31の前に使っていた端末は残っていますか?

上記3点があれば、新しい機械にデータをかき集めることが一応できます。
そして、SCV31に思い入れがある場合は、一か八かauショップで修理に出してみる(代替機無し、有料ですが)のも手です。
  • 10