Q&A
自己解決済み

「文豪とアルケミスト」におすすめ機種教えてください

代理での質問です。 

姉がソフトバンクからMNPすることになりました。
今iPhone5cを使用中ですが、このままでは使えそうに無いので新機種を買う予定です。
機種代をできれば分割で払いたいとのことなので、mineoで機種購入出来ればと思っています。

そこで質問です。
主に「文豪とアルケミスト」というアプリをしているそうなんですが、これがサクサク動かないと駄目との事
mineoで購入できる機種に適したものはありますか?
また実際使用している方いらっしゃいますか?

高くなければ他で機種を買ってもいいと思っているので、そちらでもオススメがあればよろしくお願いします。


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

ここ最近のゲームはスペック要求が高いため、
ハイスペックなものにどうしてもなりますよね。

今後のバージョンアップの事も考え、最初から高いスペックにした方がよろしいでしょう。

mineoが販売している中で一番高性能なのはファーウェイ P10です。
しかし、ファーウェイは3Dが苦手といわれています。
価格的にも6万近いです。

iPhoneが安定しているとも言われていますから、iPhoneの中古品も考えてはどうでしょうか?

毎年9月後半にはiPhoneの新機種が発売されるためiPhoneにするならばタイミング大事ですね。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

現在iphone5Cをご使用とのことですが、androidへの変更は問題ないのでしょうか?
記載されているアプリは、大丈夫なのかもしれませんが、アプリによってはiOS版しか提供されていないものもあります。

iphone間での機種移行(データ移行)は簡単ですし、多分全てのアプリが新機種でも動作するので、iphoneのほうが良いかもしれませんね

もし、iphoneにされるのでしたら、RAM容量が増えた、iphone6s以降がよいと思います。
ご予算がわかりませんが、64GBで3~4万円で中古機が探せるのではないでしょうか
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

分割払い希望ということですが、iPhoneを買えばいいのではないでしょうか

中古ショップなどでは不安に思うところもあるでしょうが、
iPhoneはアップルストア(店舗もWebも)で分割手数料無料で購入できるキャンペーンを時々やってますよ
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing

今回のキャンペーンは9/12 までなのでお急ぎくださいという感じですが。。。
今iPhone5cをお使いならSEでも6sでもスペックアップになると思いますし、いい機会だと思いますが。。。
  • 3
jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_1654.JPG

手持ちのiPhoneにインストールしてみました。

5分くらい、さわりだけやりました(wifi 音量最大)、5s 6s共に問題なく動きます。
5sはかなりバッテリーが熱くなりました。

アンドロイドは息子がp10lite持っています、
リクエストがあれば息子に聞いてみますよ!
  • 4
あいだの1件を表示
jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 さわサンデーさん

遅くなってすみません。
息子曰く、大丈夫じゃね?でもゲームメインならiPhoneのがいいよ。とのことでした。
  • 7
さわサンデー
さわサンデーさん・質問者
エース

arrows M03(mineo)(mineo(au))

>>7 jhrnnさん 
ご親切にありがとうございます。

無難にiPhone勧めてみます。
  • 8
さわサンデー
さわサンデーさん・質問者
エース

arrows M03(mineo)(mineo(au))

皆さま短時間の間にたくさんの回答ありがとうございました。

AndroidではなくiPhoneに機種変更するのが良さそうですね。

アップルの金利0%キャンペーンは間に合いそうに無いので、新機種発売後型落ちをオススメしてみます。

まとめてのお礼で申し訳ありません。
またよろしくお願いいたします。
  • 6