Q&A
なるべく早く

メールの送信のみが出来ません

新規マイネオユーザーです。ガラケーからiphoneseにしました。
マイネオのメール設定完了しましたが、送信エラーになります。受信はできます。
送信用サーバーの接続に失敗しましたというメッセージに阻まれて2時間くらい経過しています。
こちらの過去質問などみて、削除して何度もやり直しているのですが・・疲れました。送信サーバポートは465にしています。
スマホ操作も慣れませんし、ふさぎこんでいます。

rei1835
rei1835さん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>13 rei1835さん
okitaomoteさんがご指摘されている部分ですが、
【「smtps」とすべきところを「smpts」】→ここが重要ですよ

smtps が正しいですよ
rei1853さんは、 smpts と記載されています。

設定で間違いありませんか?一文字ずつ確認されたほうが良いと思います。
  • 17