マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
IDについて
マイページにはPWの登録で自動的に入れるものの、ecoへのID及びPWが違っていると出て入れません。よって、購入当初からフリータンクが活用できない、現在の使用量が分からない状態です。
ご教示願います
6 件の回答
ベストアンサー
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
未解決のようなので一言
マイページと記載されていますが2種類有るのはご存知ですよね
ここは「マイネ王」で、ここのマイページにアクセスするためのIDはマイネ王アカウントとして登録したメールアドレスです
もうひとつのマイページは「mineo」のマイページですが、ここにアクセスするためのIDは契約時に決めたeoIDと言うものです
これらのIDを混同しているのではないかと想像しています
すでに連携済みとなっていますので当初は正しく認識されていたのだと思いますので連携したときのことを思い出しましょう
連携はマイネ王のマイページから連携するeoIDと回線番号を選択したはずです
つまり、この作業の時に知らずして二つのIDを使い分けています
フリータンクは「マイネ王」のサービスですからマイネ王のマイページから利用しますが、フリータンク規約に則って利用出来ます
正しくアクセスしても規約によって利用できない場合があります
もうひとつの疑問の使用量確認ですが、マイネ王のマイページの最下段の円グラフを更新することで残量を確認できます
また、mineoのマイページでは更に詳細な使用量や残量が確認出来ます
フリータンクやチップ、ギフトの収支もここで確認できます
eoIDがわからなくなった場合はサポートに電話して本人確認されたら教えてくれると思います
もしかしたらブラウザで記憶されているかも知れませんので、正しくmineoのマイページを開いてみましょう
解決すると良いですね
マイページと記載されていますが2種類有るのはご存知ですよね
ここは「マイネ王」で、ここのマイページにアクセスするためのIDはマイネ王アカウントとして登録したメールアドレスです
もうひとつのマイページは「mineo」のマイページですが、ここにアクセスするためのIDは契約時に決めたeoIDと言うものです
これらのIDを混同しているのではないかと想像しています
すでに連携済みとなっていますので当初は正しく認識されていたのだと思いますので連携したときのことを思い出しましょう
連携はマイネ王のマイページから連携するeoIDと回線番号を選択したはずです
つまり、この作業の時に知らずして二つのIDを使い分けています
フリータンクは「マイネ王」のサービスですからマイネ王のマイページから利用しますが、フリータンク規約に則って利用出来ます
正しくアクセスしても規約によって利用できない場合があります
もうひとつの疑問の使用量確認ですが、マイネ王のマイページの最下段の円グラフを更新することで残量を確認できます
また、mineoのマイページでは更に詳細な使用量や残量が確認出来ます
フリータンクやチップ、ギフトの収支もここで確認できます
eoIDがわからなくなった場合はサポートに電話して本人確認されたら教えてくれると思います
もしかしたらブラウザで記憶されているかも知れませんので、正しくmineoのマイページを開いてみましょう
解決すると良いですね
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 9
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
- 1
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
マイネ王マイネ王では無く
mineoマイページログインに使う
eoID/PWは
mineo加入時にユーザが設定した物と
登録証に記載の物があります。
どうしてもわからない場合
サポートダイアルに電話をして
一旦登録証の物に変更してもらっては如何ですか?
登録証の物から任意の物に変更出来ます。
mineoマイページログインに使う
eoID/PWは
mineo加入時にユーザが設定した物と
登録証に記載の物があります。
どうしてもわからない場合
サポートダイアルに電話をして
一旦登録証の物に変更してもらっては如何ですか?
登録証の物から任意の物に変更出来ます。
- 3
iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
今一問題点がよくわかりません。
UBJさんは、私の方から見ると
①mineoとマイネ王の連携できています。
②mineoのマイページに行ける。
③フリータンク及びについてはマイネ王より申し込むようになっていて連携しているのですからUBJさんが入れないと言われるおそらくmineoスイッチは全く関係ありません。(節約モードがON状態で通信速度が遅くエラーになるならマイページからも速度変更可能です。)
また、ギフトについてもマイページに入れるなら問題なくできるハズです。
私ももう一回線マイページにも入れスイッチも操作出来きて元々連携出来ていたのになぜだか連携出来ないのに不思議にサービスチップが贈れているという現象があるのでUBJさんから見ると連携できていないような事もあるかもしれません。
UBJさんは、私の方から見ると
①mineoとマイネ王の連携できています。
②mineoのマイページに行ける。
③フリータンク及びについてはマイネ王より申し込むようになっていて連携しているのですからUBJさんが入れないと言われるおそらくmineoスイッチは全く関係ありません。(節約モードがON状態で通信速度が遅くエラーになるならマイページからも速度変更可能です。)
また、ギフトについてもマイページに入れるなら問題なくできるハズです。
私ももう一回線マイページにも入れスイッチも操作出来きて元々連携出来ていたのになぜだか連携出来ないのに不思議にサービスチップが贈れているという現象があるのでUBJさんから見ると連携できていないような事もあるかもしれません。
- 8