Q&A
解決済み

IDについて

マイページにはPWの登録で自動的に入れるものの、ecoへのID及びPWが違っていると出て入れません。よって、購入当初からフリータンクが活用できない、現在の使用量が分からない状態です。
ご教示願います

UBJ
UBJさん
ルーキー

absenteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

未解決のようなので一言

マイページと記載されていますが2種類有るのはご存知ですよね
ここは「マイネ王」で、ここのマイページにアクセスするためのIDはマイネ王アカウントとして登録したメールアドレスです

もうひとつのマイページは「mineo」のマイページですが、ここにアクセスするためのIDは契約時に決めたeoIDと言うものです

これらのIDを混同しているのではないかと想像しています

すでに連携済みとなっていますので当初は正しく認識されていたのだと思いますので連携したときのことを思い出しましょう

連携はマイネ王のマイページから連携するeoIDと回線番号を選択したはずです
つまり、この作業の時に知らずして二つのIDを使い分けています

フリータンクは「マイネ王」のサービスですからマイネ王のマイページから利用しますが、フリータンク規約に則って利用出来ます
正しくアクセスしても規約によって利用できない場合があります

もうひとつの疑問の使用量確認ですが、マイネ王のマイページの最下段の円グラフを更新することで残量を確認できます
また、mineoのマイページでは更に詳細な使用量や残量が確認出来ます
フリータンクやチップ、ギフトの収支もここで確認できます

eoIDがわからなくなった場合はサポートに電話して本人確認されたら教えてくれると思います
もしかしたらブラウザで記憶されているかも知れませんので、正しくmineoのマイページを開いてみましょう

解決すると良いですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9