Q&A
なるべく早く

SOV33でおサイフケータイが使えない(再投稿)

前回の質問を操作ミスで解決済みとしてしまったため、再投稿させていただきました。

過去のやり取りは以下になります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/12674/posts/5

シムロック解除済みのSOV33を先日オークションで購入しました。
SIMの設定は完了しており、モバイルsuicaの移行を行いました。
アプリ上の残高や定期の情報は正常に表示されているのですが、改札で反応せず使用することができませんでした。

残高参照をするためのアプリなどを入れて、反応を確認してみましたが、反応せず、suica対応の自動販売機などでも反応しませんでした。

NFCの設定は有効になっており、おサイフケータイアプリの初期設定も完了しています。

使えるようにするのがベストですが、何が問題で使用できないのかを突き止めたいと思っています。
具体的に確認する方法などはあるのでしょうか。

dolsann
dolsannさん
レギュラー

もみじ饅頭さんのコメント

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

es2235さん(前の投稿の回答)の設定の変更をして直らなければ、ヨッシーセブンさんのおっしゃってるように、まずはSuica以外の電子マネーなどを使えるかどうか確認した方がいいかもしれませんね。
他のものも使えなければ、単純に配線ぬけなど故障している可能性があります。

ちなみに、かざす場所はFeliCaシールの場所(画面左上あたり)で合ってますよね?
  • 3