Q&A
解決済み

FUJITSU ARROWS M03 楽天版 【Black】

のなか
レギュラー

タイトルにあるように、末尾に「楽天版」とある機種で、マイネオのauプランで契約して使えますか?先ほどチャットで聞いたのですが、わかりかねます、とのことでした。初歩的質問なのかもしれませんがどなたか教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

arrows M03(楽天)調達してmineoで使ってます。
mineo Aプラン auVolte & Dプランnano使っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
のなか
のなかさん・質問者
レギュラー

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(au))

>>3 かねやんさん
AプランでもDプランでも大丈夫なのですね。実はもう1台Aプランで使用しているものがあるのですが、DプランとAプランでもパケットシェアはできるのですよね。初心者なのですが、どちらのプランがおすすめでしょうか。
  • 11

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>11 のなかさん
見落としてました。
パケットシェアはプランには関係ありません。
シェア回線番号でシェアします。

mineoの説明です。「パケットシェアとはなんですか?」

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206862_8848.html
  • 18

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

楽天モバイル限定デザインというだけで中身は同一のM03なので問題なくmineoで使えます。
  • 1
のなか
のなかさん・質問者
レギュラー

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(au))

>>1 てんがろんさん
ありがとうございます。なるほど、楽天モバイル限定デザインということなのですね。
  • 9

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

M03の楽天版は楽天に合わせたアプリが入っているだけなので使えるはずです
不安なら実際の利用者がいれば解答してくださるでしょう

なおau volte simのみ対応です
  • 2
のなか
のなかさん・質問者
レギュラー

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(au))

>>2 しまっこさん
回答ありがとうございます。auプランにするならau volte simということですね。
  • 10

ひとつ前のFUJITSU arrows M02の楽天限定端末をmineo aプランで使用中です。
特に問題なく使用できます。
aプランの場合au VoLTE対応SIMなので注意。
楽天アプリが山盛り入っているので最初に不要なアプリはどんどんアンインストールしました。
快適です。
ご参考に。
  • 5
のなか
のなかさん・質問者
レギュラー

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(au))

>>5 みつまめこさん
ありがとうございます。なるほど。楽天アプリが入ってるのですね。勉強になります。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

使えますがAPN/CPA設定の確認が必要です。
他社版の場合、自動設定の優先順位が異なりmineo以外が設定される可能性があります。
  • 6
あいだの12件を表示

arrows M03(SIMフリー)(mineo(au))

>>16 のなかさん
同じく楽天のM03を購入したものです。
自分の場合はaプランで使用出来てます。
ただ>>15かねやんさん掲示している、
設定方法の アクセスポイント名変更をできないようになっているようなので、すべて手動で設定しなければなりませんでした。僕の場合はリアル店舗で購入したためかもしれませんがご参考になれば幸いです。
  • 24
のなか
のなかさん・質問者
レギュラー

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(au))

>>24 ひろほろさん
先日乗り換えたのですが、やはり手動のCNP設定がうまくいかず、マイネオのスタッフさんに電話で一つ一つ教えてもらいながら開通しました。入力すたスペルが間違っていただけなのですが、開通できなかった二時間あまり、本当に焦りました。
  • 25