Q&A
自己解決済み

Eメール設定のやり方、

Eメールで写真を送りたいのですが、
Eメール設定して下さいと出ます。
操作のやり方が分かりません?何方か教えていただけますか。


5 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

mineoメールですか?
アプリは端末にもとからのやつですか?

mineoメールの場合コチラを参考にしてみてください
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>1 しまっこさん

回答2でのau 標準のメールアプリでは使えないという指摘を受けた上での補足

孝さんがCosmosiaを勧めておられましたが、mineoメールを利用するつもりで自分で設定とかあんまりしたくないという場合はmineo に標準対応しているSwingMailというアプリをダウンロードして利用することも可能です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/447
(スタッフブログでの紹介記事)

どちらのメールアプリを使うにしてもご自身のmineoメールのアドレスとパスワードの確認は絶対に必要になります
mineo マイページより確認ください

こちらのご利用ガイドのメール設定の項にも詳しく載っております
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_a.pdf
  • 4
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

これは推測ですが、りゅうちゃん☆さんはSHL22でau Eメールアプリを開かれてるのではないでしょうか?
アプリを起動したらいきなり「Eメール設定して下さい」と表示されるという事ですよね?

もしそうであれば残念ですが、au Eメールアプリは使用できません。
他のメールアプリを使用する必要があります。
端末に元々インストールされているau
Eメール以外のメールアプリかPlayストアなどからダウンロードすれば良いかと思います。
ダウンロードするのであれば使い勝手面でCosmosiaがおすすめです(au EメールアプリはCosmosiaがカスタマイズされてできたものです)。

設定情報は他の方が回答されているので省略します。
  • 2
りゅうちゃん☆
りゅうちゃん☆さん・質問者
レギュラー

>>2 孝さん

回答有り難うございます、おっしゃるとうり、auのメールを開いていました、アプリをダウンロードするですね、なにし操作音痴なので、助かりました、ありがとうございました。
  • 5
りゅうちゃん☆
りゅうちゃん☆さん・質問者
レギュラー

しまこさん、回答有り難うございました。(^_^)
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

CosmoSiaを使われるなら、こちらのQ&Aをご覧ください(不当な誘導ではありません)。

mineoメールにはCosmoSiaが最適(?)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/10447

重要なメールを扱わない前提で、暗号化なしでよければ、メールアドレスとパスワードだけで設定できます(私もその状態で使っています)。
暗号化が必要であれば、上記Q&A内のきゃすたさんの解説を参考にしてください。
  • 6
りゅうちゃん☆
りゅうちゃん☆さん・質問者
レギュラー

回答頂きました~皆様何とか、あくせくしながら解決致しました、有り難うございました。(^_^)
  • 7