Q&A
至急

iMessageのアクティベート

TKS
TKSさん
ルーキー

iPhone SEでiMessageのアクティベートが何回やっても失敗してしまいます。掲示板に記載されていた方法も一通り試しましたがダメでした
iCloudで写真共有がしたのですがiMessageがアクティベート出来ないので招待が受け取れません。どうすればいいでしょうか?
環境はAプランデュアルで利用しています


6 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

iMessageをオフ→オン 
アクティベートはできたものの、電話番号にチェックは?
Apple IDでのログインをやり直す
ネットワーク設定をリセット
SMS拒否設定を確認

どこまで確認した?
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定の一番上のAppleIDで「名前、電話番号、メール」の電話番号は合っているでしょうか?

auからMNPでしたら、問題ないと思いますが、a→dプランで番号を変えたときには、ここを直してうまくいきました。
  • 2

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

AppleIDが、以前のキャリアメールアドレスになっていませんか?
それくらいしか思い当たりません、見当違いならすいませんm(_ _)m
  • 3
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

TKS さん こんにちは

アクティベーション用SMSが送れないのかな?

「iphone6 sms」でQ&Aを検索してみてください。(SEなのはわかってますがあえて)
先人の知恵が詰まってます。

https://search.mineo.jp/?category=qa&from=king&query=iphone6 sms&site=king
  • 4

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

大変お困りのように窺えます。お役に立ちたく存じます。

一般的な解決方法は、下記リンク先にてご参照になれます。

【iMessage または FaceTime をアクティベートしようとするとエラーが発生する場合 - Apple サポート】
https://support.apple.com/ja-jp/HT201422

上記リンク先にSMS メッセージの使用に関して記載がありますが、当方で特に送信した記憶は認識しておりませんので、下記の例でSMSを受信されてはいかがでしょうか。
・ワンタイムパスワード類の送信
・モバイルネットワークに接続していない状態で問題の iPhone への電話を着信したことによって送信されるSMS

また、MNPを利用した直後には、iMessage や FaceTime に問題が起こる場合があります。1日間の経過が必要な可能性も見込まれます。

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

解決策を提示できるほどには使いこめていなんですけど
マイネ王のスレで参考になるものありましたので、一度確認なさればどうでせうか?

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/7330
  • 6