Q&A
いつでもOK

アンドロイドの初期化(ファクトリーリセット)

(現状)
アプリの調子が悪く、それ自体を再インストールしても改善されないので機種本体を初期化を試みましたが、単に再起動するだけになります。
初期化の方法は①設定メニューからの初期化、②電源ボタン+音量ボタン下、③PCでXperia Companionを試しましたが同じでした。

(質問)
①初期化が出来ない方、もしくは同じような状態から初期化できた方がいたらアドバイスが欲しいです。
②機種は海外仕様(並行輸入品)なので修理に出す場合のアドバイスがあればうれしいです。

質問①、②以外でも解決できそうな情報があれば教えてもらえると嬉しいです。


7 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

解決のコメントではありませんで、すいません。
2通投稿されています。 いずれかを早急に削除ください。
  • 1
初期化希望
初期化希望さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
お知らせありがとうございました
  • 10

Moto Z2 Play SIMフリー(mineo(docomo))

Flashtoolで、電源offから最新ファームftfを焼いたら、出来ると思います。
ちょっとハードルが高いけど、ググったら直ぐに出てきます。
  • 2
初期化希望
初期化希望さん・質問者
ルーキー

>>2 ぷくぷくさん

帰ったら調べて試してみます。情報ありがとうございます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

本体のソフトウェアは最新ですか?
  • 3
初期化希望
初期化希望さん・質問者
ルーキー

>>3

最新です。
現状では一つのアプリと初期化以外問題ありません。アプリはゲームですが、文字入力すると強制終了します。アプリのバグか分からないです。(同じように状態の人が多いという情報はないが、バージョンアップで改善無し)
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

ご使用モデル、OSバージョン、アプリ名と調子悪いといっている内容などを記載したほうが、アドバイスが増えると思います。

なおグローバル版をご使用とのことですが、root化などはされていないでしょうか? この辺りの機種は、root化でDRM保護に問題が出て一部機能が動作しなくなるなどがあったと思います
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

>>8 初期化希望さん

少し前の内容ですが、こちらは試されましたか?

http://gagetmatome.com/clashfever-error-taisyo
  • 12

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

>>12 春風 猫丸さん

公式にも出ていますので念のため

http://crashfever.com/news/201704121978/
  • 13

ベストアンサー獲得数 5 件

アプリのキャッシュやデータの削除をしても変わらないですか?
  • 7
初期化希望
初期化希望さん・質問者
ルーキー

>>7 ぽよ~んさん

はい、改善はなかったです。
  • 9

ベストアンサー獲得数 5 件

http://gaget.hatenablog.com/entry/Xperia-Factory-syokika-setting

これ試されました?
やっても駄目だったらすいません_(..)_
  • 11
初期化希望
初期化希望さん・質問者
ルーキー

>>11 ぽよ~んさん
リンク先にある<<電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し>>は音量上昇か下降かわかりますか?
  • 14

ベストアンサー獲得数 5 件

>>14 初期化希望さん
強制再起動は 電源と+音量です(^-^)/
  • 15
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

はじめまして。ご質問は、端末を工場出荷状態にしたい、と言うことでしょうか?
  • 16