Q&A
解決済み

arrows M03 充電中の誤操作について

imanaka
imanakaさん
レギュラー

はじめまして。
arrowsのM03を使っているのですが、充電中に画面を操作するとレスポンスが非常に遅くなってとっても扱いにくくなります。(>_<)
酷い時には文字入力時にaとかタップしても反応しなかったり,勝手に改行したりスワイプしても勝手にタップになってしまい、別のページに飛んでしまいます。(T_T)
余りにも操作のやり直しに時間がかかるので途中で充電器を抜いてしまいます。抜くと元の反応に戻ります。
このような症状は私だけでしょうか?
もし対処法があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

気になるのは充電の先は家庭用コンセントですか?パソコンなどのUSBに接続ですか?もしくはそれ以外ですか?
後は最近10,000mAhなどのモバイルバッテリーも安く買えるのでもし本当にお困りならそちらで対応するとかどうでしょう?(^_^;)
  • 7
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

私もつい先日12000mlAのモバイルバッテリー買いました(^ー^)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0142ROGEC/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_4
ですけどね(^_^;)
玉ねぎ部隊さんのおかげで半額で買えました(^ー^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 152 件

再起動させてもその挙動は変わりませんでしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 imanakaさん

そうですか。残念でした…。

機種は全く違いますが,うちのNexus7も充電中なぜか操作ができないことがあるなど,ちょっと?なところがあります。

他ユーザーからの情報をお待ち下さい。

よろしくお願いします。
  • 3
imanaka
imanakaさん・質問者
レギュラー

>>3 ヒィロさん

他の機種でもあるんですね💦
操作しにくいとホントにイライラしますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
回答ありがとうございました🎵(*´∀`*)ノ
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

例えばタコ足で他の機器のノイズを拾ってたりしませんか?
コンセントの場所を変えてみてはいかがでしょうか

実体験では、車載インバータで充電中は、iphoneの挙動がすこぶるおかしくなります。電源環境が悪いとノイズが出て悪さするのかなと思ってます
  • 5
あいだの4件を表示
imanaka
imanakaさん・質問者
レギュラー

>>6 eq.18さん

回答ありがとうございます♪(^^)
私も以前iPhoneを使っていて確かに車で充電するとそんな感じでした!
  • 13
imanaka
imanakaさん・質問者
レギュラー

>>9 かごめそーすさん

!!!!!!!!!!!
アダプタにリコール出ていたんですね!!∑(OωO; )

しかも私の対象になってます!!(||゜Д゜)
  • 14

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

arrows M01・M02・M03をつかつていますが、そのような現象は出ていないなぁ・・・。

手袋モードなど入れてないですか?
また、純正の充電器とケーブルを使用していますか?
  • 8
imanaka
imanakaさん・質問者
レギュラー

>>8 Airepx-in-峰尾さん

回答ありがとうございます!(^^)

手袋モードとかあるのですね!!(;゚д゚)

以前iPhoneを使っていたのですがarrowsは使い勝手がわからず辞書登録すらできずに今に至ります...。゚(゚´ω`゚)゚。

あとネット上の画像の保存もスクリーンショットの仕方はわかったのですがiPhoneでは画像長押ししたら保存できていましたがarrowsのはわからず...


話がそれましたが💦
結論から言うとまさに充電器に問題ありでした!!
純正の充電器では普通に操作できました!!(//∇//)
  • 16
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

充電中だけ全力で動くようなアプリを使っていませんか。
  • 10
imanaka
imanakaさん・質問者
レギュラー

>>10 天井さん

回答ありがとうございます!(^^)

充電中だけ全力で動くアプリとかあるんですね!!(;゚д゚)

勉強になります!
要らないアプリはこまめに消すようにしてみます!(*´∀`*)ノ
  • 17
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

>>17 imanakaさん

 私が使っているアプリでは、BOINCが充電中だけアクティブになり、普段は待機です。全力で使う設定にしていないので、レスポンスが悪くなったことはありませんけど。
 他に充電中に全力で動きそうなアプリで思いつくものは、セキュリティ関連とクラウド関連です。セキュリティ・アプリを試しに止めてみるとか、
googleドライブ等にデータを沢山持っているようなら、試しに同期を止めてみると良いかもしれません。
  • 20
imanaka
imanakaさん・質問者
レギュラー

充電器...iPhone.iPad用のを使っていました💦(;^_^A

ケーブルにも問題があるかもと純正のと100均のと試してみましたがこちらはどちらでも正常に操作できました。

以前使っていたiPhone6では車載の以外はどんな充電器でも正常に操作できたのですがarrowsでは純正でなければダメみたいですね。

他のスマホ機種でも同じような症状が出るのか?
少し気になりますが🤔


ご回答いただいた皆さま、いろいろ勉強になることを教えていただいてありがとうございます!(*´∀`*)ノ
  • 21
imanaka
imanakaさん・質問者
レギュラー

今もう一つ困っていることはベストアンサーが決められないことです💦

かごめそーすさんの回答あたりからいろいろ試して充電器にたどり着きました。
知らなかったアダプタのリコールも教えていただいて大変助かりました🎵(●´ω`●)

が,ドンピシャ回答のAirepx-in-峰尾さんもベストアンサーですし...。

他の皆さまに教えてもらった回答も大変勉強になることばかりでした🎵(^^)

こういう場合どうしたらいいのでしょうか...?(o;ω;o)
  • 22
imanaka
imanakaさん・質問者
レギュラー

あれれ?
いつの間にかベストアンサーが決まっていますね💦
また謎がひとつ増えました😂💦
  • 23