Q&A
なるべく早く

動作確認時のバージョン

6年前にドコモから解約したスマホ=LGのOptimus LTE L-01Dを持っています。このスマホは動作確認がとれているものです。しかし、その内容をよく確認するとAndroidのバージョンが違いました。動作確認がとれているものは4.0.4です。私の持っているものは2.3.5という初期のものです。Androidのバージョンが違うとうまく作動しないのでしょうか?どなたか体験済みの方、この辺の知識の豊富な方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

さすがに2.3では動作保証はできないでしょう。Wi-Fiでネットに繋いで、システムアップデートを試してみてはいかがでしょうか?
  • 1
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>5 デビット&シェリーさん
okitaomoteさんの情報では、OTA(ネット直)のシステムアップデートはもうできないようですので、ちょっとハードル高そうですが、PCでのアップデートに挑戦してみてください。
うまく行くことをお祈りしています。
  • 7
デビット&シェリー
デビット&シェリーさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん
再びのフォローをありがとうございます。早速PCを立ち上げてみましたが、おっしゃる通り、私にはハードルが高そうですがチャレンジしてみます。ありがとうございました。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

さすがにAndroid2.3.5じゃ無理でしょう。対応するアプリがほとんどない可能性があります。

DoCoMo L-01D、Android 4.0.4搭載
「● L-01Dのファームウェアを 2.3から 4.0にアップデートする方法」
http://www.neko.ne.jp/~freewing/android/docomo_l01d_optimus_lte/

こちらをごらんになって、アップデートに挑戦されてみてはいかがですか。
  • 3
デビット&シェリー
デビット&シェリーさん・質問者
レギュラー

>>3 okitaomoteさん
早速の回答をありがとうございます。
アップデートを試みてみます。
わからないときが在りましたら、また、ご指導をよろしくお願いいたします。
  • 6