Q&A
解決済み

AQUOS SERIE mini SHV31はマイネオで契約できないので。

どらこん
レギュラー

現在auでAQUOS SERIE mini SHV31を使っています。
この機種のままマイネオ契約できない様なので、似た機種で中古のSHL24かSHV33を購入しマイネオ契約しようと考えています。
SHV33の方がまだ新しい機種なので、こちらにしたいと思っているのですが、やはり高いのでSHL24にしようか悩んでいます。
電話を掛けたり、インターネットを見たり、LINEや写真を撮ったりするぐらいなのですが、皆さんでしたらどちらを購入しますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

端末を購入してmineoに乗り越えるのならば、aプラン(au系)に拘らずに、dプラン(docomo系)も検討されてはいかがでしょうか?

simフリー機の機種も多く選択の範囲が広がります。
シャープさんのsimフリー機もありますし、おサイフケータイや、ワンセグがある端末ならば、シャープさんのdocomo系の端末も検討範囲に入るかと思います。
もちろん、他のメーカーも数多く選択肢に入ります。

一例です。

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
http://s.kakaku.com/item/J0000022097/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
あいだの6件を表示
どらこん
どらこんさん・質問者
レギュラー

>>16 ty3さん
凄い!
また新たな方法ですね!
半年使った場合の計算もしてみます。
色んな知恵を出していただき、ありがとうございます♪
  • 18
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>17 どらこんさん

シャープ好きなので、てっきりそうかなと思いこんでました。

ちなみに私は、ポケコンPC1500からの35年以上のシャープユーザーです(笑)。
  • 19
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

SHV31をHWD14にmineoAプランsim
指してつかってます。

スマホ1つで済ますなら、
SHV32は安くてすむかと。
android7に昨日からアップデートできるようになりました。
  • 1
あいだの2件を表示
どらこん
どらこんさん・質問者
レギュラー

>>3 立石野毛男さん
何度もありがとうございます。
SHV31でもWi-Fiルータを使って使用することが出来るんですね。
荷物にはなりますが、買い替えなくてもよい方法ですね。
その方法も考えてみたいと思います。
  • 4
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>3 立石野毛男さん
また、楽天モバイル安売りしてますよ。半年がまんすれば安くいけます。
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_sale/?type=test&scid=we_yhn_RT&trflg=1
  • 21
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

マイネオで契約する際に注意しなければならないのは両方の機種だと同じSIMカードが使用できないことです。

SHV33はauのVoLTE用のnanoSIMカード(一番小さい)、かつauでSIMロック解除する必要があります。

SHL24はauのnanoSIMカード(通称黒⑥)でSIMロック解除は必要なし。

サイズは同じでも、両方に互換性はありません。

長く使用することを考えるのなら、新しいSHV33でしょう。

マイネオの持ち込み端末安心保証サービスを利用するなら、SHL24は今年の12月末でサポートが外れます。

バッテリの劣化などは保証の対象になりませんが、万一の事を想定するなら、SHV33のほうが長く安心して使えると思います。
  • 5

Reno5 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

私ならなるべく新しい機種を買います。
古いのはバッテリーがへたっている可能性が高い。
最近のスマホはユーザーが電池交換出来ず、
修理扱いになって高くつく。
データも初期化され、保護シートも剥がされ、面倒くさい。
  • 7

AQUOS sense2(mineo(au))

先々のことを考えると、最近のvolte simのものが良いと思いますよ。
ただ、auのsim解除は、auからの購入から180日後からなので、買ってからすぐに使えず、手元に保管する場合があります。

ちなみに、Aquos U SHV35は、検討されてますか?
予備機で持ってますが、アプリをあまり入れないなら、普通に使えると思います。
  • 8
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

SHL24かSHV33なら、新しい機種でVoLTE対応のSHV33にします。

観点は変わりますが、中古端末に抵抗はございませんか?
同じ金額を出すなら、HUAWEIかASUSの新品購入を検討されてはいかがでしょう。

例えば、例を挙げると、下記の機種は2万円程度です。
HUAWEI nova lite
ASUS ZenFone 3 Max
防水やおサイフケータイが必要なら厳しいですが...

auにこだわりがなければ、SIMフリー端末でドコモプランをお勧めします。
mineoのauプランは、auで使えていた3G回線が使えないので、利用できるエリアが狭くなるなどの問題があります。
  • 10
どらこん
どらこんさん・質問者
レギュラー

>>10 ty3さん
ありがとうございます。
少し頑張って新品にしようと思いました。
電波のことも考え、docomoプランにしたいと思います(^^)
  • 20
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>20 どらこんさん

5月24日にドコモの新商品発表会が行われます。

6月以降のいわゆる夏モデルですね。そうすると冬春モデルが型落ちになり、値下げを期待できるやもしれもません。

ドコモショップに行くと新商品を勧めてきますし、新商品入荷待ちを予約
されるかもしれません。

そこで狙い目は家電量販店のドコモコーナー。冬春モデルも多く、かつ端末も安く、「ポイント還元中」等、お得なことがあるやもしれません。

まして、ドコモは今後、一括購入された場合、即日SIMロック解除に応じるとのことです。

待てるのであれば、学生向きのキャンペーンが終わる6月。その6月下旬19日~22日が狙い目です。(夏のボーナスは6月給与と一緒に支給されることが多くなって、6月の23日くらいまで物が売れない)

その次ぎは、9月にiPhoneの新型モデルが発表、発売される影響を、もろに受ける「8月」も狙い目。Androidユーザーさえも買い控えになります。

ドコモやauのショップだと、携帯電話機とその関連商品しか売っていませんが、家電量販店は異なります。

買わされそうなったら、「あ、今日は冷蔵庫を見にきたの、主人との待ち合わせの時間、後できますね」でその場を切り抜けられますよねw

ご健闘をお祈りしています!
  • 22