Q&A
いつでもOK

ユーザ補助がOFFになる

taku092
taku092さん
レギュラー

現在ZTEのAXON7を使っているのですが、アプリでユーザ補助で設定が必要なときにONにしてもしばらく経つととOFFになってしまいます。
そのアプリはディープスリープもOFFにしているのですが、これも時間が経つとONになってしまいます
どうすればOFFにならないようにできますか?
よろしくお願いします


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

taku092 さん
こんにちは
たしかウイルスバスターのFAQにもあったようにも思いますが、
マイネ王にも参考になる部分がありますので、一度ご参照ください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/6835
  • 1
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 taku092さん
こんにちは
その画面ではそれで良いのではないかと思いますが、一度オフにして再度オンにするとか、その逆とかでうまく行くことがありそうです。必要なら再起動とかも。
その前の画面のスマート省電力のオンオフでもなにか変化ありませんでしょうか。

あと、特定のアプリで通知などが必要な場合は、通知の設定で個別に設定可能だったように思います。
  • 6
taku092
taku092さん・質問者
レギュラー

>>6 suzuki_mineoさん
今のところOFFにならないので少し様子をみたいと思います
回答ありがとうございました
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

該当機種は持っていないため、解決にたどり着けるかは分かりませんが、省電力設定によっては一部のアプリが停止してしまう可能性もあるかも知れないですね。

「よく使う設定」画面の「電源管理」を確認して「ウルトラパワーセーブ」に設定していると起きそうな気もします。
「アプリの省電力管理」で個別に設定が必要になるかも知れないです。


改善が難しいようであれば、メーカーの問い合わせ窓口に聞いたほうが早いかもしれません。

ZTE お問い合わせ窓口
http://www.ztemobile.jp/faq/

下にスクロールすると以下の連絡先が表示されます。

お電話でのお問い合わせ
電話番号: 0120-978-257
10:00~18:00(年末年始を除く)

インターネットでのお問い合わせ
メールアドレス:support_jp@zte.com.cn
  • 4
taku092
taku092さん・質問者
レギュラー

>>4 真里亞さん
ウルトラパワーセーブなどの機能はすべてのOFFにしています
  • 8
taku092
taku092さん・質問者
レギュラー

>>4 真里亞さん
今のところOFFにならないので少し様子をみたいと思います
回答ありがとうございました
  • 11
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

もう解決されましたか?

設定から、「電源管理」をタップして上から3つ目の「アプリの省電力管理」をタップしてください。

各アプリが表示されます。ユーザー補助でOFFになるアプリを探し出して、グレーアウトになっている右側のボタンをタップしてONにしてください。

あまりONの状態が多いとバッテリーをより多く消費されます。
  • 7
taku092
taku092さん・質問者
レギュラー

>>7 南港咲洲のKDDI嫌いさん
今のところOFFにならないので少し様子をみたいと思います
回答ありがとうございました
  • 9