Q&A
解決済み

UQ HUAWEI P9 lite PREMIUMはそのまま使用できますか?

a123
a123さん
ルーキー

UQモバイルのHUAWEI P9 lite PREMIUMはmineoのau系の方であれば、そのまま使用できるのでしょうか?
そのままとは以下の意味です。
①simロック解除が不要(そもそもsimロック解除可能かもわかりませんが)
②ANP設定が不要。

下記をを読ませていただきましたが、UQモバイルのHUAWEI P9 lite PREMIUMのことなのか、別で購入されたSIMフリー版のことなのかがわかりませんでした。
よろしくお願いします。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/8682


2 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

おはようございます(^_^)ノ

以前使う機会があり、mineo auプラン(au VoLTE対応SIM)とドコモプラン(Nano SIM)で

●SIMロック解除不要(元々SIMロックフリーでした)

●APN設定をして

通話・通信ともに利用可能でした(^^)

設定の仕方含めてレビューをマイネ王に残したので、よろしければご覧になってみてもらえれば幸いです!

https://king.mineo.jp/items/572
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

レビューリンクはこちらもどうぞ。

https://king.mineo.jp/my/ojisan/reviews/item/13116
(auプラン、ドコモプランそれぞれのAPNの手動設定方法も載せています)

残念ながらUQ mobileの端末なせいか、mineoではまだ動作確認がとられていないのでAPN設定も非掲載なのですよね…(>_<)

参考になりますようにm(__)m
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
a123
a123さん・質問者
ルーキー

>>2 おじさんさん
ありがとうございました。
わかりやすく大変助かりました。
  • 5
あとの1件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

対応バンドLTE
ドコモ AU Band 1 Band19 Band26
ドコモ    Band 3
Band 8(他社)

どっちでもいいかもね
  • 3
a123
a123さん・質問者
ルーキー

>>3 gorokunさん
ありがとうございました。
  • 6