Q&A
なるべく早く

GALAXYS5(SCL23)4G通信できません

同機種を2台購入し最初はネットワーク設定を知らずにガイドブックに記載の設定のみで利用していましたが急に4Gがつながらなくなりました。家ではwifiを使っていたので気付くのが遅かったのだと思います。
サポートに連絡しネットワーク設定をしたところ音声通話ありのSIMの方は通信できるようになったのに音声通話なしのSIMの方は4Gがつながらないのです。2つを見比べて入力しているので間違いなく入力できていると思うのです。しかも最初からずっと通信しないのではなく設定していないのに通信できていた期間が何日かあり突然つながらなくなりました。2つは同時期に発売の同機種(色違い)新古品(マイネオおすすめ携帯販売サイトからの購入)です。大きな違いはsimの音声通話ありなしです。
サポートに聞いてネットワーク設定のやりなおし確認をしても結局通信できずこれ以上のことは機種本体の問題と言われましたがwifiがつながるのに機種本体の問題というのは疑問です。本当に本体の初期不良などなのでしょうか?SIMの問題のような気がしてならないのですが。

sora
soraさん
ルーキー

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>4 soraさん

私のスマホは ギャラクシーノートⅢですが、私もガイドブックに記載されていた
CPA接続設定をしていました。今年3月から9月まで3月にCPA接続設定で1日たつと回線切れで毎回設定ネットワークを開きCPA接続にチェックを入れて使っていました私も9月までAPNの接続設定は知りませんでしたが、現在APN接続設定で回線が切れる事がなくなりました。
設定方法
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scl23.html
ギャラクシー系設定は同じ用です
他の方からの記載方法で解決されているようでしたら必要ない話ですが、
  • 8