Q&A
解決済み

Huawei P9Liteにデフォルトで入ってる目覚ましの曲を取り出したい

おかむぃ
レギュラー

Huawei P9Liteにデフォルトで入ってる目覚ましで指定できる
「Creamy」という音楽ですが、これをスマホから抜き出したいです。
やり方を教えていただけないでしょうか?

ファイルアプリから検索しても出てきませんでした。
よろしくお願いします。
(うーあーあーあ・・・・と歌っているやつです)


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

アラーム音は通常、/system/media/audio/alarmsフォルダに格納されています。それで、/systemフォルダには、スマホに最初から入っているファイルマネージャーではアクセスできない場合がほとんどです。だから、検索でも引っ掛かってこなかったのだと思います。

/systemフォルダには書き込みはできませんが、ファイラーによってはアクセスができて、/systemフォルダからのコピーならできるものもあります。
例えばES ファイルエクスプローラーなら可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja&rdid=com.estrongs.android.pop

そういうファイラーを立ち上げると、最初表示されているフォルダは下位フォルダの場合がほとんどですから、そこから上にどんどん上っていって、そこから/system/media/audio/alarmsフォルダという具合に下りてくれば目的のアラーム音のファイルに到達できます。それをコピーして、パソコンとつないだときにすぐにアクセスできるようなフォルダに張り付ければ、簡単にパソコンで取り出せるようになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
おかむぃ
おかむぃさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>8 okitaomoteさん
ありがとうございます。ES・・・にて取り出せました。
これを使ったら、ルートフォルダ?に行けて、教えていただいた、/system/media/audio/・・・・にcreamyを見つけました。ついでに他のも取っておきました。助かりました。他の皆さんも本当にありがとうございました。
  • 16
sei5
sei5さん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

creamyという曲ですね。
こちらをご参考に。
https://www.emp3s.co/download/brSb3-6lreU/huawei-creamy.html
  • 1
あいだの5件を表示
sei5
sei5さん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>13 DJ_SAMさん

なるほど、その状態であれば疑いを持ってしまいますよね。私もそれに遭遇すれば感染したと思います。
pcはMac、Windows、Linux…スマホもiphone、Android…おまけに、それぞれのバージョンの違い…いろんな環境があることを頭に入れとかないといけませんよね。
そもそも、私の回答は御質問からはズレてますしね。
Androidのバージョンを上げたらCreamyという曲が消えてしまって、そこのサイトでリカバリーが出来たので、つい書き込んでしまいました。
外部リンクは慎重にというアドバイスありがとうございます。
  • 14
sei5
sei5さん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>おかむぃさん

無事解決できたようで良かったですね。

ところで、私が貼ったリンク先ですが、DJ_SAMさんの調査によると危険な場合があるとのことです。環境によって違うようですがリンク先にはいかないようにお願いします。

解決済みのスレッドですが、念のため書き込ませていただきました。
  • 17

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

この中に「Creamy」という曲がありますが(上から7つめ)
これではないですか?
https://webapp.zedge.net/searchResults/ringtone/4/Huawei Creamy
  • 2
おかむぃ
おかむぃさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>2 こんすこんさん
ありがとうございます、
ダウンロードですね。
そもそも取り出すのが
難しいのでしょうか…
  • 5
sei5
sei5さん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私の場合、この端末を購入して直にAndroid7.0のアップデートの通知があり、何も考えずアップデートしたところCreamyが消えてしまいました。バックアップしておけばと後悔しました。
環境が違っているので何とも言えませんが、ファイルから音声にいって検索で出てくるかもしれませんね。
  • 3
おかむぃ
おかむぃさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>3 sei5さん
ありがとうございます、
検索でも出てこないんですよね。
  • 4

ベストアンサー獲得数 25 件

当方、Androidのバージョン(5.1)が違いますが、ファイルマネージャで内蔵ストレージの一番上の階層にある『system』→『media』→『audio』と進み、その中にアラーム等のファイル群があります。

P9Lite(android7)は違うのかな?。
  • 9
アオリイカ0614
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

端末のイヤホンジャック端子をPCにつないで録音すれば音はとれますよ。
  • 11

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Youtubeにアップされている”HUAWEI CREAMY”というのを
MP3に変換して入れるのはいかがでしょう。

音質の良さそうなものを選べば、アラーム程度なら実用になると思います。
  • 15