Q&A
解決済み

mineoスイッチのパケット使用量がおかしい?

mineoスイッチのパケット使用量がおかしいです。
4月1日の朝、15分位いくつかのサイトを見て回った後mineoスイッチで使用量を確認した所、使用量が520Mになっていました。
スマホの機能から通信量を確認した所1.2M位でした。
今まで1日の平均使用量も50~100M強位なので、明らかにおかしいと思いますが、心当たりとしては、

1、エイプリルフールのネタ
2、先月にデータ通信の使用量の契約を3Gから1Gに変更した

の2点しかありません。
これはほっておいても問題なく残り1G近く使えるのか、残り500Mしか使えないのかどちらでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 35 件

使用量に関してはパケットの繰り返し作業の際のエラーみたいです
作業完了後に正常な値になります

残量に関しては間違いないので安心してください

こちらが運営からのお知らせになります
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 イオリさん

入れ違いで投稿しちゃいましたが、そうなんですか。
よかった、ほっとしました~。
ありがとうございます~~~。
  • 3
bluewater
bluewaterさん・質問者
ルーキー

>>1 イオリさん

回答ありがとうございます。
データの量を契約変更すると使用量の表示だけおかしくなるんですね。
確かに今確認した所、残りの量は問題ありませんでした。
これで安心して使う事ができます。
本当にありがとうございました。
  • 4

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。
私もびっくりしています~。

4/1になってからまだ一度もマイネオ回線を使用していないのに、
アプリを見たらすでに「使用量 589MB」となっています。
本来は0MBのはず?
500MBの契約なのに589MBすでに使用?エっ?
(繰り越しパケットがあります)

マイネオはモバイルルーター使用で、外出時しか使いません。
自宅に戻ると常に電源を切っているため使われるはずがないと思うのですが。。
実際3/31の夕方以降、電源は切ったままです。

モバイルルーターのほうは使用量0MBになってます。
マイネオスイッチは常にONであります。

おかしいです~。
何かの不具合でしょうか??

今から出かけるため、念のためマイネオスイッチとルーターのデータ使用量を一緒に写真におさめて、あとでマイネオにお問い合わせしようと思ってます。

他の方のご意見も、聞きたいです~。
  • 2
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>2 candy1gさん

「使用量の表示」は不具合があります。なぜか「月間使用可能容量」が増えています。「残容量」は正しいので、そちらの値で確認してください。

ほんとこんな基本的なことくらい、対応して欲しいと思いますが、現時点では、使用量を表示しないことしか方法がないそうです。。
  • 5

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ty3さん

こんにちは~。ありがとうございます。
なるほど、不具合があるのですね。
今まで1日にマイネオスイッチを見てもいつも残0表示だったので、不具合が出る月と出ない月があるのかなと思いました。

私は契約コース変更など行ってないので、繰り越しのためパケットギフトしてたせいかも?(毎月しているのですが。。。)

今も初日から589MB使ったことになっている表示のまま修正されず~なので、その分自分の持ちパケットが589MB増えている表示になっていて結果損することはないということでも、前月の残を大まかにしか覚えてないので正直微妙な気持ちです(笑)
  • 6