Q&A
いつでもOK

EZwebメール履歴を残す方法 android

auからmineo(Dプラン)に移行の途中です。
スマホ本体はHTC10をロック解除してそのまま使います。

Eメールの受信履歴を残す方法を教えてください。
MNPでsimも手元に届いており、今からsimを入れようとしているところです。
しておかないといけない準備に抜けがないか心配です。
本体はそのまま使うのでバックアップなどはしていません。

Gmaiアカウントは取得し、同期済です。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 5 件

iCloudのメールを時々整理する意味でgmailに移動することはある、保存(移動)したいメールを選択してgmailの受信箱に移動(転送)するだけ。

移動するメールの量の分量だけパケット通信が発生するから大量のメール処理には向かないだろうけど。
  • 1
あいだの1件を表示
あーゆーくん
あーゆーくんさん・質問者
レギュラー

>>1 もずく特級さん

ご回答ありがとうございます。
必要分だけ残す方法としてありですね。
  • 4
あーゆーくん
あーゆーくんさん・質問者
レギュラー

>>3 もずく特級さん

ご回答ありがとうございます。
auは解約します。バックアップも必要とのことですね。
するように考えます。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

キャリアメール用のアプリを残してしておけば、それまでに受信したメールは保存されると思いますよ。保護を掛けておけば、より安全(^_^)
  • 2
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

>>6 あーゆーくんさん
今までezwebのアドレスのメールを読んでいたアプリです。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

0001.png

上記のアイコンのアプリです。端末を初期化しなければ、受信データは消えません。
  • 9

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(au))

>Eメールの受信履歴を残す方法を教えてください。
悩みどころですよね。
ご希望にあうかわかりませんが、私の場合、

まず、こちらをご覧になったことはありますか。
(こちらのサイトで、教えてもらいました)
Android:携帯Eメール(MMS/ezweb.ne.jp)をPCやAndroidのEメールアプリで受信/送信する方法(設定とアカウント情報採取)
http://vba-geek.jp/blog-entry-280.html

これを設定すると、auスマホ本体にあるEZメーラー(auのEメール)を使わずに、スマホにインストールしたお気に入りのメーラー(例:Gmail)で、auのEメールの送受信ができます。
この設定は、PCのメーラー(例:Thunderbird)でも、送受信ができます。

ということで、
1.「Android:携帯Eメール(MMS/ezweb.ne.jp)を・・・」で、自分のPCのメーラーで、EZwebのメールをすべて受信する。
2.自分のPCのメーラーに、その他のアカウント(例:Gmailアカウント)を設定する
3.上記1で受信したメールを上記2で設定したアカウントへコピーする。

わかりますか?
  • 8