Q&A
いつでもOK

モバイルバッテリーの寿命

3.11だからという訳ではないのですが、
スマホを使う上でモバイルバッテリーはあった方が、
災害時に安心できると思い何個か用意しています。
しかし購入後、5年で10回程度しか使っていないので、
まだ使えるとは思っていますが、この際買い替えようか悩んでいます。
モバイルバッテリーをあまり使わない状態なら、
5年経過しても性能は保持しているものなのでしょうか?

あと、一般的なモバイルバッテリーの寿命ってどれぐらいなのでしょうか?


docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 105 件

>>5 天井さん

そのお話は知っています。
昔、パナソニックのポータブルMDプレイヤーを使ってた時、
ニッケル水素電池ダメになって、乾電池のアダプターを常用してました。

私が気になっていることは、
性能保持期間ですね。製造後5年(未使用)までは使えるとか。
いくら数回といえども、
10年前のモバイルバッテリーが使えるわけではないと思っていますので、
そこがわかれば買い替えに踏ん切りがつく感じですね。
  • 8