Q&A
解決済み

iPhone📱のイヤホンはライトニングケーブル式がジャック式より音が良いのでしょうか?

iPhone6sを使用していますが、純正のライトニングケーブルイヤホンを貰って使ってみたら、6sでも使えました。

音も良い気がしたのですが、実際のところどうなんでしょう?

よろしくお願いします!


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

「iPhone 7のLightning-3.5mmアダプタの音質測定。6sステレオミニと比較した」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1021722.html

この記事がピッタリきますね
Apple純正のアダプタなら、科学的には音質はほぼ同じの様です

社外品の変換アダプタのD/Aコンバーターの性能が良い物程、音質は上がる傾向はあると思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ほくのう
ほくのうさん・質問者
Gマスター

>>1 BENPHONEさん

回答ありがとうございます。

勉強になりました。
iPhone6sでライトニングケーブルイヤホンが使える事にビックリして、音が良いような気がしてしまったようです。

北海道は今のまま節電をしたとしても冬場の電力需要には持ち堪えられない様なので、泊原発再稼働も含めてどの様な判断を政治家の皆さんがするのか、期待しています。
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

ほくのうさん、こんにちは

モスキート音が聞こえなくなった我が耳ではとうに判別不能になりました

これでも大昔は真空管でアンプをこさえたりして、聴きもしないクラシックのLPであのピアニッシモの音が聞こえたとか測定器代わりにしていたこともあったのに、情けない限りです

今はもっぱらBTのイヤホンを愛用しています
ケーブルがこすれる音が伝わってこなくなるのが唯一の利点ですね
ラジオと思えば満足です
  • 2
ほくのう
ほくのうさん・質問者
Gマスター

>>2 absenteさん
お疲れ様です。

回答ありがとうございます。
この度の停電で、自家発電装置の無い透析病院の患者さんは大変な思いをされたようですよね。
手稲の〇〇会病院では、非常用発電装置があった為に透析患者が殺到して溢れたと聞きました。

一晩停電の夜を過ごしましたが、天の川も半世紀ぶりに見られました。
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>4 ほくのうさん

天の川か
その日は寝ないで各階の点検とか、まんじりともしないで情報収集に努めてました
余裕なさ過ぎです~
  • 5